天空のエルサレム

13,December,2009

 

125日 Paris

 

今日は、フランスで最も人気のある観光地

モン・サン=ミッシェルへ。

 

 

 

カトリックの巡礼地のひとつで

世界遺産にも登録されています。

 

 

 

 

パリからは、日帰りツアーも出ているけど

私たちは個人で行くことにしました。

 

 

 

 

モンパルナス駅(paris montparnasse)→レンヌ駅(Rennes) (TGV 2時間)

レンヌ駅(Rennes)→モン・サン・ミッシェル(Mont-St-Michel) (バス 1.5時間)

 

 

 

電車、バスの往復で、一人112.2ユーロ。

ツアーだと、150ユーロ~あるみたいです。

 

 

 

 

レンヌ駅からバスに乗り

のんびりとしたフランスの田舎の

景色を眺めていると・・・

 

 

 

「あれじゃない??」

バスの中から、シャッターチャンス!

 

PC050002 

 

 

 

そして、ようやく・・・

 

 

サン・マロ湾に浮かぶ修道院

モン・サン=ミッシェルに到着です。

 

 

PC050041

 

 

中世の人々が、地上に具現された天空のエルサレム、

天国の象徴とみなしていた、素晴らしい修道院

 

 

 

 

さすがに、ここは

日本人観光客がいっぱい!

 

 PC050045

 

お土産物屋さんや、レストランの前を歩くと 

まるで日本にいるみたいです。

 

 

 

 

岩山に建つ修道院、モン・サン=ミッシェルからの眺め 

PC050004 

 

 

 

修道院の内部は、とてもシンプル

PC050016 

 

 

大天使ミカエル(サン・ミッシェル)

PC050031 

 

 

 

 モン・サン=ミッシェルは

夕暮れ時が美しいとのことだったのですが 

 

 

 

途中から雨が降り出してしまい

お目当ての景色は見れず・・・

 

 

 

私たちは5時間くらいいましたが

(夕方まで待っていたので・・・)

大体2時間くらいあれば、全部見て周れました。

 

 

 

パリに戻ってきてからは

ホテル近くのフレンチレストランで食事。

 

PC060060 

 

「そういえば、フランスでフレンチを食べてないよね~」

 

・・・と、最後はちょっと贅沢。 

 

パリ滞在、楽しい思い出がたくさんできましたWink

  

その時の男目線ブログ≫



3 Comments »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

  2. 私も9年前に、モンサンミッシェルに行ったよ~(●^o^●)
    とっても懐かしく思いました。
    モンサンミッシェルのホテルで一泊したのだけれど、
    泊まっていた隣のホテルが、火事になって、
    ある意味、忘れられない思い出です。(汗)

    コメント by ムーン♪ — 12/13/2009 @ 3:26 PM
  3. そうですか。それは良かった^^

    となりのホテルが家事?!
    それ強烈な思い出ですね。
    無事でよかった。

    モンサンの中に泊まったんですか?
    いいですね~。今度教えて下さいね♪

    コメント by Hiro&Kumi — 12/13/2009 @ 8:00 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog