「Welcome France!!」

12,December,2009

 

123日 Paris

 

今日は楽しみにしていた、ルーブル美術館へ!!

 

PC030037 

 

 

なのに、行ってみると「スト」のため閉館・・・

 

PC030035 

 

 

周りの人に聞いてみると

昨日から始まったストライキのせいで

 

 

 

ルーブル美術館も、オルセー美術館も、

ポンピドゥも、ヴェルサイユ宮殿も、全てやってないそう!!

 

 

 

 

 

 

前回も、国鉄のストがあって

フランスに入れないことがあったけど・・・

 

 

 

 

 

フランス人に、その話をしたら

Welcome France!!」と言ってた (笑

 

 

 

 

それくらい当たり前なことなのかもね。

 

 

 

 

 

仕方なく、予定変更して

コンコルド広場へ。

 

PC040039

 

 

コンコルド広場から

シャンゼリゼ通りを歩いていくと

 

 

 

そこは、クリスマスマーケットと

イルミネーションで綺麗に彩られていました。

 

 

 

 

 

そして、見えてきたのが「凱旋門」!

 

PC040045 

 

 

「実物は大きい!」

第一印象は、そんな当たり前の感想だったけど

 

 

 

 

凱旋門を囲むように走る車の流れや

ライトアップされた街並みと共に

 

 

 

「パリ」らしい、「パリ」を感じさせてくれた場所でした。

 

PC040064 

 

 

 

 

 

パリは、昼間の顔もキレイだけど

夜のライトアップされた姿も華やかで、とっても素敵でしたWink

 

その時の男目線ブログ≫

 


1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog