奇跡の再会

6,December,2009

 

12月1日 Damrak Inn
Type: Hotel **
Address: Damrak 58-59 – Amsterdam, Netherlands
Telephone No.:         0031 20 625 25 05    
Fax No.: 0031 20 620 60 20
E-mail: frontdesk@damrakinn.nl

今日の予定

 

○世界一のオーケストラを予約

 

 

「うまくいけば足が伸ばして寝れるな」

 

    

と期待して乗った夜行電車は

24時近くに人が乗ってきてしまった為、

直角睡眠スタイルでアムスに到着…。

 

   

「体いてぇ~」

 

 

ホテルにチェックイン後、

即コンサートチケットを探しに出た。

  

  

チケット入手できれば12月4日OUT

入手できなければ12月3日 OUT

 

 

  

  かなり寒い街並みを歩き、

初めてのアムスで感じた事…

   

  

 

「ここ遊園地みたいだね」

 

 

  

赤茶の屋根に整備された道路。

遊園地でかかるような曲が露店から流れ

街全体がテーマパークのよう。

  

  

  

コンサルトへボウ

PB300003

結局ここでしかチケットを扱っていなく、

しかも一ヶ月前に売り切れていた…残念

 

 

  

ゴッホミュージアム

「美術館はその人の履歴書のようなものだ」 Kumi

俺は30分もしないうちに座ってましたが…

 

 

 

穏やかなゆるい街だな~

PC010012

オランダのイメージ通りの街並み

 

 

そして日が暮れて「夜の顔」が徐々に現れてくる

PC020022

昼は遊園地のような街は、夜は「大人」の遊園地へ。

  

  

  

その辺をプラプラしつつ歩いていると

Kumiが変な事を言い出した

 

 

「あれ、NOBUさんじゃない?」

 

イタリアンレストランに入って確認してみたら

なんと本当に伸さん、美也子さんだった!

 

 

 

「おお~!!また会えましたね!!」

 

 

確かアテネで別れ際

  

「再会する時って、自然に会えるはずだから、また会えますね」

 

   

そんな事を自分で言ったのを思い出した。

 

 

  

  

  

「世界一周中に同じ人と何度も再会する事って多いらしいよ」

 

そうKumiから聞いていたけど、

自分達で体験するとは…

  

  

  

だってさ、こんだけでかい地球だよ?

   

  

伸さん達とはルートも違うし、

待ち合わせたわけでもない。

 

 

 

にも関わらず、地元の近所を歩いていて、

バッタリ会ったような…そんな感じだった。

 

   

「縁」ですね。

 

 

会えてよかったです!

  



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog