まっすぐに行こう!

4,December,2009

 

1128日 Copenhagen

 

あまりの物価の高さのために

このまま北欧、撤退・・・??

 

 

 

いつもは、やりきる私たちだけど

今回は、ちょっと弱気な二人です。

 

 

 

  

まずは、今後の予定を立て直すために

インフォメーション&ネットカフェへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初、ドイツ→オランダ・・・と

進む予定だったのを

 

 

 

 

 

ベルリン→デンマーク→スウェーデン→ノルウェー

 

 

急遽、ルートを変更して

北上しようと思ったんだけど・・・

 

 

 

 

 

予定していた道から外れて

違う道に進んだばかりに

 

 

 

どんどん、お金は飛んでいくし

なかなか思うように物事が進まない。

 

 

 

 

 

 

 

「横道に反れる」とは、まさに、こういうこと!?

 

 

 

 

ちなみに、コペンハーゲンの物価は・・・

 

 

 

マックのダブルチーズバーガーセット 約1000円

セブンイレブンで売ってる、500mlの水 約400円

スーパーで売ってる、たまご6個 約300円

 

 

 

 

 

日本って、物価の高い国だと思ってたけど

上には上がいるのね・・・と実感。

 

 

 

とにかく、我々バックパッカーには厳しい国。

 

 

 

「ひもじい思いをしながら、北欧を旅しても

楽しめないんじゃない?」

 

 

 

 二人の意見は一致して

当初のルートに戻ることに決定・・・

 

 

 

 

残念ながら、スウェーデン、ノルウェーまでは届かず

「高い授業料」になってしまったけど

色々と勉強になったデンマークの旅。

  

  

 

 

 

自分で決めた道を 、まっすぐに進んでいくことが

「成功の秘訣」

 

 

 

そんな言葉がふと、頭に浮かんできました。

 

 

 

旅も、人生と同じだよねSmile

 

その時の男目線 ブログ≫

  



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog