プラハで観た白い鳥

28,November,2009

 

 

 11月21日 Prague

 

<本日のメニュー>

バレエ鑑賞

THE BEST OF SWAN LAKE

THEATRE HYBERNIA

 

 

 

今日は、以前から私が「見たい!」と言っていた

バレエを観に行くことにしました。

 

 

 

「くるみ割り人形」、「眠れる森の美女」と共に

三大バレエと呼ばれる「白鳥の湖」

 

 

 

 

 

チャイコフスキーが作曲した、彼にとって初めてのバレエ音楽。

 

 

 

 

 

 

 

いつもは、やり残すことなく

観光ポイントを周る私たちですが・・・

 

 

 

 

ウィーン、プラハでは観光を抑えてでも

「芸術」に投資しようという考え。

 

 

 

今回は、初のバレエ鑑賞です。

 

 

 

週に1度の公演日が、たまたま今日だったので

すぐにチケットを購入したのですが・・・

 

 

 

「でも、チェコってバレエの本場じゃないよね?」

 

 

 

わざわざチェコでバレエを観る必要があるのか

チケット購入後に不安になる二人でした・・・。

 

 

 

 

 

「せっかくの初バレエ!いい席で観よう!」

 

 

 

 

開場と共に一番に入り、いい席を確保!

その後、幕が開き公演スタート。

 

 

 

初めて観る「生バレエ」

  

  

 

 

 

主役の女性の動きは、柔らかくて

しなやかで、とっても美しかったです。

 

 

PB230032 

 

女の子にとって、憧れのバレエ!

(「バレエ」=「お嬢様」なイメージがあるから・・・)

初めて、体験できて良かったです。

 

 

 

 

写真は、市内中心部を流れるヴルタヴァ川(ドイツ語・モルダウ川)

 

PB230021

(↑ 遠くに見えるプラハ城と、カレル橋)

 

 

PB230019

 

 

最後に、モルダウ川で泳ぐ「白鳥」の写真です・・・Wink

 

その時の男目線ブログ≫

 



0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

(c) 2024 Share Happiness Blog