こだわりの美食家バックパッカー

27,November,2009

 

 

11月21日 Prague

 

プラハに着いて、2日目だというのに

行ったところは、近くのスーパーだけ。

 

 

 

・・・というのも

 

 

 

久しぶりの休息日にしたからです。

何事も無理は禁物だからね。

 

 

 

たまには、何も予定を入れずに

心と体を休ませないと!

  

  

  

  

 夕食は、久しぶりに和食を作ることにしました。

 

 

 

お醤油、ダシは日本から持ってきたものがあるので

あとは現地調達で・・・

 

 

 

<本日のメニュー>

おでん

漬物

出し巻き玉子

焼き魚

 

 

 

 

食べることが大好きな私たちですが

日々の食費は、「1日10ユーロ」と決めていて

その中で、うまくやりくりしています。

 

 

 

長期旅行者だと、食費は

一番の押さえどころだと思うのですが・・・

 

 

 

 

あまりストレスのないように

ギリギリの予算を設定してやってます。

 

 

 

 

 

せっかくだから現地の食材をつかって

美味しい食事を作りたいしね☆

 

 

 

 

ちなみに、おでんの材料は

やっぱり手に入らず・・・

 

 

 

「たまご、大根、白菜、ソーセージ」

この4種類だけだったけど

 

 

 

 

なんとか、懐かしい日本の味に

近づけることができました。

 

 

 

テーブルの上だけ見ると

自分の家に帰ってきたみたい・・・

そんな、おなじみのメニュー。

 

 

 

 

美味しい食事と会話を楽しんで

リラックスできた夜でしたWink

  

その時の男目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

    ピンバック by Earth Tripper » Blog Archive » 焼酎と金髪 — 11/27/2009 @ 10:08 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog