焼酎と金髪

27,November,2009

  

  
11月21日 Old Prague Hostel

 

 

今日の予定

 

 

何もしない

 

 

 

 

ゆっくりと寝て過ごした。

思えばいつからゆっくりしてなかったかなぁ…。

 

 

 

毎日慌ただしく、加速的に過ぎてたから

今日は何もしない日に決定。

疲れたまってる感じするな~。

 

 

 

ランチの仕込みでステーキ肉に

キウイをのせて柔らかくしておいた。

 

残りのキウイは細かく刻んで、サングリアに入れる。

  PB210006

チーズとサングリア

これに生ハムと黒オリーブをプラスすると

「ご機嫌スペインセット」になる^^

 

 

キウイに漬けた肉を一気に焼き上げる

PB210010  

野菜と焼いたステーキには

醤油とデミグラスソースの2種類をお好みでかける

ガーリックライスと合わせて食べた

 

 

 

 

食べて飲んで、寝る…zzz

寝ても寝ても眠い…。

 

 

 

 

昼寝後、魚が安く手に入りそうなので、

夕方二人でスーパーに行った。

 

 

夜は昨日から考えていた「おでん」に決定!

 プラハでおでん…。シブいね。

 

 

 

 

割烹料亭「久美」開店

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

お品書き

 

白菜ときゅうりの浅漬け

ダシ巻き玉子

おでん

鮭の塩焼き

(と、思ったら川魚のマスっぽい味だった)

ヨーグルト(気付いたら毎日食べてるような…)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

辛口のシャンパンで合わせようと思ったら甘口だった為

焼酎のストレートにしたらしっくりきた。

これだけの料理外で食べれば、軽く4,5000円は飛んでく。

 

 

Kumiママありがとう。また来るよ。

 

 

 

食卓にのる懐かしい味付けがされた料理を見ながら

焼酎を味わってると、自分の家で飲んでるような錯覚に陥った…。

   PB220018

  

顔を上げて目の前を見ると、

「ああ、違う国に来てるんだ」って事を実感する。

 

 

「そうだ、ここプラハだった…」 

 PB220017

金髪さん達がビールを飲みながら英語で会話し、

バリバリジャパニーズな俺らは焼酎片手におでんをつつく。

 

 

 

一つの部屋に二つの世界があるみたい。

 

 

 

 しかし寝ても寝ても、まだ、眠いな…。

成長期でしょうか? 

 

 

 

 Dekuj 見てくれてありがとう! 

Tak ahoj zítra  また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog