終わり良ければ全て良し?

26,November,2009

 

11月20日 WienPrague

 

 

今日はロマンチックな街、プラハへ!

 

 

ウィーン(Wien)からプラハ(Prague)までは

 eurolineで4時間。(26ユーロ)

  

  

電車だと、倍以上の値段なので(59ユーロ)

今回はバスに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

プラハ到着後、いつものように予約したホテルを

探したのですが・・・まったく見あたらない><

 

 

 

なので、Hiroには駅で待っていてもらい

私一人で探しに行きました。

 

 

 

 

「駅から徒歩2分」のはずだったのに、15分は歩いたかな?

色んな人に道を聞いて、なんとか辿り着いたホテルは・・・

 

 

 

 

 

 

 

廃墟のような工場の敷地内にあって、目の前はお墓!!

 

 

 

昼間なのに人の気配もないし

怖くなって、すぐにその場を走って逃げました。

 

 

 

 

 

 

ホテル検索サイトで、あまりにも安い料金で掲載していたので

「物価の高いヨーロッパで嬉しいプライス♪」

 

 

 

 

なんて、何の疑いもなしに予約したんだけど

「だから、安いんだ・・・」と納得の場所。

 

 

 

 

 

半年近く、ホテル選びをしてるけど

初めて、キャンセルしました・・・。

 

 

 

 

 

その後はインフォメーションに行ったり

バックパックを背負ったまま歩き回ったり・・・。

 

最後は結局、ネットでまたホテルを取り直すことに。

 

 

 

 

12:00過ぎには、プラハに到着していたのに

ホテルが決定したのは16:30!

 

 PB210004

 

 

さすがに今日は疲れたけど・・・

  

プラハ中心部からも近くて便利な場所に

ホテルが見つかったので良かった☆

 

 

 

 

 

 

夕食は、Hiroがフルコースで用意してくれました!

 

 

 

プラハは食材が安くて、品質も◎!!

 

 

飲み物は、赤ワインで・・・

 

<本日のメニュー>

 

ブルーチーズ&トマトとパプリカのサラダ

牛肉のステーキ

アンチョビとキャベツのパスタ

 

 

 

 

Hiroはバターを使った洋食が得意♪

とっても美味しくて、贅沢なディナーになりました。

 

 

 

 

 

今日は動き回って、Hiroも疲れていたはずなのに・・・

 

 

疲れきっていた私を休ませてくれて

「最高のおもてなし」までしてくれました。

 

 

 

 

「ありがとう!!」

いつも本当に感謝してますSmile

 

 

その時の男目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog