俺の店プラハ店

26,November,2009

 
 

11月20日 Old Prague Hostel

Old Prague Hostel, Benediktská 2, Praha 1,

tel: +420 224 829 058, fax/tel:+420 224 829 060,

 e-mail: oldpraguehostel@seznam.cz http://www.oldpraguehostel.com/

 

 

今日の予定

 

 

ウィーンからプラハにバス移動(4時間半)

 

 

 

 

 

目が覚めて昨日のコンサートを

ベッドの中で静かに思い出すと

その時の興奮がリアルによみがえってきた。

 

 

 

 

「最高の夜だったなぁ…」

 

 

 

 

移動中のバスで日本から持ってきた

「美しく青きドナウ」を聞きながら

再び、昨夜の事をしみじみと思い出していた…。

 

 

 

今までだったらクラッシクを聞いても

「固い曲だな~」位にしか思わなかったけど

今こうして、素晴らしい演奏会を聞いた後に、もう一度聞くと、

その素晴らしさが本当に良くわかる。

 

 

 

 

 

ドナウ川の美しさ、発色豊かな赤や黄色の美しい紅葉。

芸術的な建物に囲まれた美しい街並みに

一瞬にして心奪われる、豪華絢爛な王宮。

 

 

 

 

クラッシックの世界にぴったりとはまるその環境。

 

 

 

そして目を閉じて音を聴くと

指揮者の手の動きに合わせて、

バイオリンや様々な楽器がパートに分かれて

一斉に音を奏でる様子など、思い出されて興奮が止らなくなる。

 

 

 

 

「本物を知るって大切だよな」

  

  

  

  

「3回遊べる遊びでも、一度に絞って一流を知れ」

  

  

よく親父に言われてたっけ…。

  

  

  

とにかくマジで最高だった…。

今すぐ戻ってもう1回聴きたいくらい超感動体験。

 

 

 

そんな興奮冷めやらぬ中、チェコプラハに到着。

  

  

  

地下鉄に乗り換え、ホテルのある駅に着いたので 

Kumiが荷物を置いて視察しに行ってくれた。

そして戻ってきて一言。

 

 

 

 

Kumi「ダメだ。気が悪い。やめた方がいいね」

 

 

 

 

 

そう、「気が悪い」と感じたら即立ち去るべし。

これが身を守る最善策。

 

 

 

 

 

なんでも、工業地帯の廃墟のような場所で、近くに墓場があるとか。

一泊分のキャンセル料覚悟で、中心街に戻り、ネットカフェで宿探し。

PB200001

 

 

辺りも暗くなり始めたので、地図に載っていた良さそうなホテルに

直感アポなしで突撃してみる事にした…。

 

 

 

 

そして…。

  

  

 

 

 

 

迷いながら、フラフラしながら、久々の当日宿決めは成功した。

辿り着いたホテルは清潔で管理は行き届き、

観光の中心に位置していた。

 

 

 

 

かなり早めについてのんびりする予定だったけど、

結局辺りは暗くなってしまい、とりあえず恒例の

「スーパー物価チェック&ディナーの買出し」

 

 

 

 

プラハ物価安くて品質もいい!

 PB210007

 

  

それじゃあ、店開けますか!

  

  

PB210006

「リストランテHiroプラハ店」OPEN

 

 

本日のディナー

 

 

前菜 ブルーチーズ

 

一皿目 トマトとパプリカのサラダ、

アンチョビオイルと2種類のペッパーソースがけ

 

  

 

二皿目 ステーキデミグラスソース

PB210017 

 

 

三皿目 アンチョビとキャベツのパスタ、ガーリック風味

 

 

デザート ヨーグルト

食後コーヒー&紅茶

 

 

 

お会計 

 

 

 

 黒ビール・赤ワインボトル込み

(サービスTAX含む)

 

 

 

 

約1200円

 

 

 

 

どう?

 

 

 

 

物価安いのよ。

肉650グラム約350円。ビール約40円

最高じゃない? 

 

 

  

 

 

明日は何もせずのんびりするぞ~。

 

 

Dekuj 見てくれてありがとう!

Tak ahoj zítra  また明日ねWink

 

その時の女目線ブログ≫



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog