美しい時間

21,November,2009

 

11月16日 Budapest Centrum Hostel

 

 

 

 

今日の予定

 

 

アースチャクラを見にショートトリップ

 

 

 

 

人間の体のエネルギーの通り道にある部分で、

生命や肉体、精神の働きを司る

エネルギーセンターをチャクラと言う。

 

 

地球にも「アースチャクラ」というのがあるらしく

ハンガリーが地球の心臓部分のチャクラだとか。

そのスーパーパワースポットに行ってみる事にした。

  

  

ちなみに南アフリカの喜望峰や富士山なども、

地球のエネルギーを司るチャクラらしい・・・。

  

 

 

シーズンオフの為、閑散としていたけど

冬場はスキーなどで観光客がたくさん訪れるらしい。

 

 PB160016

やる事がないので山小屋で瞑想。

  

  

 

 

最近の事を振り返ってみると、

本も読む時間がない程、忙しい生活だった…。

PB160015 

何もない場所で、頭をリセットする時間を

最後に神様がプレゼントしてくれたのかも…。

 

 

 

 

 

その後、地元に戻りATMで現金を引き出そうとすると

電源が落ちて、キャッシュが引き出せないトラブルが発生。

 

 

銀行員とやり取りをしていると、アレックスが現れた。

Kumiから詳細を聞きつけて飛んできてくれたらしい。

アレックス…。

  

心からありがとう。

 

 

 

ホテルに戻る途中

明日この街を離れる事を伝えた。

  

  

  

どんな顔をするか、どんな反応するか気になって

なかなか言い出せずにいたから…。 

 

 

 

後ろ髪引かれる思いってこういう事だよな…。

 

 

 

 

 

 

品質に拘るハンガリー人の、拘る男アレックスが

お勧めしてくれたレストランで最後のディナー。

  

  

  

ブルガリアンシチューとパスタ

 PB170025

濃厚なビーフシチューとパスタがよく合う。

ここもヨーグルト使うんだな~。

 

 

 

 お勧めメニューの白身の魚とマッシュルームソース

PB170022 

白身とよく合う、まろやかなクリームソース

ハンガリー料理はフレンチに近い感じがした。

 

 

 

 

 

最後にアレックスとゆっくりと語るのを楽しみにしてたけど

疲れと睡魔に勝てず、眠ってしまった…。

 

 

 

 

 世界一周を始めてから、

この街、この場所が一番良かったな…。

 

  

  

  

「調和の取れた友好的な人間関係は

何にも変えがたい、最良の財産である」

 

 

 

 

 

美しい街での、美しい時間

 

 

 

 

最高の時間をありがとうアレックス。

 

 

See you again

 

 

 

 

 Köszönöm 見てくれてありがとう!

magyar nyelv また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



2 Comments »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

  2. […]   その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog