心まで温まった夜の話

18,November,2009

  

 

11月13日 ブダペスト

  

 ブダペスト最大の温泉、セーチェーニ温泉へ!!

Szechenyi gyogyfurdo

 

 

 

ここは、1879年に源泉が発掘されて

1913年にネオ・バロック様式の本部が建てられた歴史ある温泉。

 

 

 

 

ハンガリーは「世界最大の温泉首都」

 

 

 

 

 

 

たくさんの国を旅していても

湯船につかる文化がない国が多いので

 

 

 

 

 

温泉大好きの私、今日は

すっごく楽しみにしてました☆

 

 

 

 

旅をしていて、恋しくなるのは

日本食と、温かいお風呂です・・・

 

 

 

 

入場料は3000FT(約1500円)

温泉,サウナ&プールに入れます。

(タオル、水着はレンタルもできます。)

 

 

 

 

 

私たちは暗くなってから行ったけど

夜の露天風呂、星が見えて素敵でした♪

 

 

 

ただ、水着を着て入るので

プールに入ってるような感覚・・・?

  

 

PB140016 

 

 

日本の「露天風呂」とは、やっぱり違いますね。

 

 

 

 

 

 

屋外には、大きな露天風呂とプール

室内にも、温泉、プール、サウナが完備。

 

 

 

全部で15種類も、あるそうです!

 

 

 

 

カップルや家族、男同士、女同士のグループetc・・・

皆がワイワイしながら(ラブラブしながら)

温泉を楽しんでました!

 

 

PB140018 

 

 

欲張りな私たちは、一通り試してみようと

お風呂を「はしご」☆

 

 

 

 

2時間くらいで、のぼせちゃったけど

すごく楽しかった~。

 

 

 

 

 

 

 

体は軽くなったし、ぽっかぽか。

ハンガリーの温泉、気持ちいいですよ~Smile

  

その時の男目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog