伝えきれないな…

17,November,2009
 
 
 
11月11日 Budapest Centrum Hostel

 

今日の予定

 

○市内観光

 

 

 

3つの話します

 

 

1 美しすぎる

 

素通りしようと思った国ハンガリー。

「折角だから」って一日滞在予定だったのに全然足りない。

世界一周し始めて、今まで見た中で一番美しい街。

 

 

朝の日差しを浴びながら、有名なドナウ川のほとりを歩き始めた。 

PB120070 

紅葉が美しすぎた。南国には無い発色。澄んだ空気。芸術性溢れる街並み

 

 

洞窟教会

PB120031

「おおぉ~これルルドじゃん!」

やっぱりフランスのルルドを真似して作られたらしい

 

PB120030

帽子を脱いで、椅子に座り、心を落ち着かせた

そんなひと時。心の中が光で満たされたような気分になった。

 

PB120089

「パリみたいだね」と何げにそう口にしたが、中欧のパリと言われてるらしい。

どこをとっても絵になる景色。すぐに視線を釘付けにされる。

 

PB130144

サンセット。4時暗いには日が沈み始める。

わずか1時間位の間に様々な表情の変化をみせる街並みの色

 

PB130146

うまく撮れなかったけど、夕日がガラスに反射して

街の一部は赤いダイヤが輝いてるような光を放っていた。

言葉をどこかに忘れてきたように、静かに時間が流れていく…。

  

PB130158

もう、説明不要の素晴らしさ

 

 

「美しい」って言葉は

こういうものを表す為に存在してるんだと思った。

 

 

美しすぎる街ブタペスト

 

 

 

2 食べ物いいね!

 

この国では何が有名なのかな~と考えていると市場発見。

PB120022

サラミやベーコンなど、熟成した肉とパプリカが有名らしい。

トルコでは酒に合うつまみが無かったけど、

ここにはつまみがいっぱいある。

 

ここはキッチンつきなので早速、ワイン買い込み料理開始。

PB130017

ハンガリー産サラミ、キャビア、鴨のロースト、チキンの煮凝り、

トマトとチーズのサラダwithハンガリースパイス

 

サラミは名産だけあって、柔らかく、

熟成された肉の深みが口に広がり久々のワインが加速

鴨肉もローストされた香ばしさが、絶品。

キャビアは…。

キャビアは外したね (笑 安かったからちょい生臭かった

 

 

パプリカと熟成ベーコンのぺペロンチーノ

PB130038

地産地消。いい肉を選び、量り売りで買う。

すると無駄なく、安くいい食材が使える。

平麺に脂がからんで、旨かったな~。

 

 

 

3 誕生日

 

今まで「自分の家のようにくつろいでね」

そう、何度も言われたけど、

「自分の家」を感じた事は一度も無かった。

 

 

 

 

だけど、ここは一言で言えば

「仲間の家に泊まってる」

そんな気分にさせてくれるところ。

 

 

 

天井の高いロフト式の室内。

家具、インテリアのセンスのよさ。

そしてなんて言っても全てが清潔。

 

 

ここを管理しているアレックスは一人で歩き、

フランスからスペインの国境を越えた旅人だった。

 

28歳の彼はホテルで勤めていた経験と、

自身の旅をノウハウをビジネスにした。

 

 

 

文句なしで今まで一番良い。

 

 

 

 

ビジネスを全く感じさせず、友達と遊んでるような気分。

そんな彼の所にはたくさんの

素晴らしい人柄のゲストが来ていた。

 

 

今日は彼の誕生日

今まで夜遊びにはほとんど出なかったけど今夜特別。

 

 

 

PB130057 

写真左から

 ジェームス(UK) TV番組制作・旅行本出版

アイリーン(アイルランド) ブラジル生まれの心も見た目も美しい女性

アレックス(ハンガリー) Giveする事を心から楽しむ男。

 

 

 

3件行って帰宅は3時過ぎ。

 

 

本当に地元で仲間と遊んでるような

最高の時間だったよ

 

 

旅をしていて良い人と合うときは

金脈を見つけたように、一気に出会うもの。

 

 

意識しないときのほうがいい出会いがある。

意識しないと自然に引き寄せられる。

 

 

 

全ては必然だよね。

 

 

 

世界一居心地のいい街にいれるなんて滅多に無い事。

 

 

 

「ここは日程変更でも堪能しよう!」

(ゆっこ様飛行機の変更をまたお願いしますm_ _m)

 

 

 

 

成功の女神には後ろ髪が無い。

チャンスは出会ったときに前髪を掴まなければ

 

 

 

すごいスピードで走ってくる成功の女神を

頭突きして止めてみる事にした。

 

 

 

堪能するぞーーー

  

 

Köszönöm 見てくれてありがとう!

magyar nyelv また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog