カツアゲかよ!?

14,November,2009

1日70クリック目指してます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 あなたのクリックが必要です

たくさんの人と幸せをシェアできたらハッピーですSmile

 

  

  

  

11月9日 Rolling Stone Hostel

Address Piatra Mare 2A, 500133, Brasov, Romania – ブラソブ, ルーマニア
Telephone
電話: +4 0268 513965 Fax No: +4 0268 513965
E
メール: office@RollingStone.ro

 

 

今日の予定

 

ブルガリアからルーマニアに移動

 

 

 

朝5時起きで早朝のトラム(路面電車)に乗りバス停へ。

そこで信じられない事件が!!!

 

 

 

トラムチのケットは1レバで車内で購入できる。

購入後、切符を機械に入れて使用した証として穴があけられる。

 

 

二人で2枚買って、すぐに降りるから、

面倒なのでチケットに穴もあけず持っていた。

 

 

 

 

と、突然、40台後半の体格のいい

男二人が目の前に来て、チケットを見せろと要求してくる。

早朝と言えど辺りは暗く、深夜と同じ。

 

 

 

よく見るとこいつらは5人組で、後ろで3人待機している。

 

 

 

チケットを見せた次の瞬間

「10レバよこせ!!」と言ってきた。

 

 

 

「チケットはさっき買ったばかりだ」

「穴はあけてないけど、運転手に聞け!!」

 

 

 

そう言ったが男はひたすら

 

 

「10レバずつ20レバよこせ」

後ろの男も「10レバ10レバ」とうるさい

 

 

 

運転席に行き、チケット買った事を証明させようとするも

厚いガラスに覆われた運転席の男は無視。

 

 

 

 

しかも、ここブルガリアではまったく英語は通じない

 

 

 

 

いわれの無い金は一切払わない。

 

 

 

 

しかし気になるのが、

この男の胸元にはネームカードがつけてあり、

いわゆる悪党の空気でもない。

 

 

そういう空気の奴ならどうって事ないんだけど

こいつは最後には「ポリス・ポリス」と連呼する。

金を払わなければ警察に行くと言ってるようが気がする。

 

 

 

 

 

何故だ?訳わかんねぇ??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺達が日本人だからか?

バックパック背負ってるよそ者だからか?

新手のオヤジバッドボーイか?

 

数年前にはスキンヘッドの

ギャングがいたらしいからその残党か?

 

 

俺がマイケルジャクソンみたいな

帽子かぶってるからか?

 

 

 

なら「フォーーー!!って

叫んだら切り抜けられるか?

 

 

 

「Who’s BAD!」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

何を言っても、どうしても

「10レバ10レバ」「ポリス・ポリス」とうるさい

 

 

ブルガリアマネーは14レバくらいしかない。

 

 

使いきろうとしてたところだったし、

これ以上もめて面倒になっても嫌なので

一緒に電車を降り、10レバ払った。

 

 

 

「もう10レバだ!」そうしつこく言ってくる集団に

財布を見せ「14しかねぇ~よ」と言ったら

しぶしぶ引き下がり、まだ暗い闇の中

どこかの施設に男5人は消えていった…。

 

 

 

 

 

 

なんだったの?今の?

オヤジのカツアゲ??

 

 

 

 

 

「オヤジ共がそんな事するなんて

ブルガリアはよっぽど景気が悪いのか・・・」

 

 

 

無事駅に到着して、バスの手配も出来たので

一安心したが、後味の悪い展開になった…。

 

 

 

「折角いい思い出だったのにね…」

 

 

 

 

 

とりあえず、バス会社の人は英語が出来るので

「警察ってブルガリア語で何て言うの?

実はさ…。と先程の話をしてみた。

 

 

 

 

 

 

すると…。

 

 

 

 

 

 

 

「それ荷物の事だよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?なんだい?」

 

 

 

 

 

 

 

「大きい荷物をトラムに載せるときは

一人追加で1レバ払わないと、罰金で10レバ払わなければ

いけない事があるんだよ」

 

 

 

 

 

来るときは何も言われてなかったけど…

 

 

 

 

 

 

 

なんだ…。

 

 

 

 

 

そうですか…。

 

 

そういう事ですか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「フォーーーー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勘違いだったマイケル一行は

バスに乗りルーマニア入り

 

 

 

朝6時発の21時着

 

 

 

寒いぃ~

 

 

「Who’s Bad!!」

 

 

 

Multumesc 見てくれてありがとう!

Pe mîine!  また明日ねWink

 

その時の女目線ブログ≫

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←もしや…?

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆☆☆

 



1件のコメント

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

(c) 2024 Share Happiness Blog