ブルガリア美人の秘密

13,November,2009

 

11月8日 SOFIA

 

深夜の国境越えで、トルコから、ブルガリアへ入国。

 

 

夜行バスでは、あまり眠れなかったけど・・・

朝6時半、ブルガリアの首都、ソフィアに到着。

 

 

 

 

バスターミナルに着くと

ぜ~んぶ、ブルガリア語でのインフォメーション。

  

 

 

ホテルまでの行き方を尋ねても・・・

 まったく英語が通じない><

 

 

 

旅人泣かせのブルガリア?!

 

・・・朝から困った。

 

 

 

 

 

色んな人に道を聞いて、なんとか無事ホテルに辿り着き

少しお昼寝をして・・・ソフィアの街を散歩。

 

 

 

 

ソフィアの中心にあるシェラトンホテル周辺は

観光のポイントも集中してます。

 

 

 

オシャレなお店が並ぶ、ショッピングストリートには

キレイなブルガリア女性がたくさん歩いてます!

 

 

 

 

顔が小さくて、彫りが深くて、細い人が多い!!

モデルみたいな人がいっぱいいる!

 

 

 

 

こんな格好で歩いてる、自分が恥ずかしい><

(スニーカーに、よれよれのチノパン姿の私・・・)

 

 

 

 

一度、ホテルに戻って

今度はHiroとお出かけ。

 

 

そしたら、近くの教会で結婚式が!!

 

 

なぜか、「入りなさい」と言われ

「写真も撮っていいよ」と言われ・・・

 

 

 

しっかり式に参加しちゃいました。

 

PB080029 

 

 

格式ある教会での結婚式は

胸に響くものがあって・・・

 

 

思わず涙・・・。

 

 

 

ちょうど、その頃、日本でお友達の

結婚式があったので(参加できなくて残念・・・)

重ね合わせて見てたかも^^

 

PB080032 

 

 

幸せをたくさんもらった結婚式でした♪

 

 

 

 

その後は、ソフィアの観光。

ちょっと暗くなってしまったけど・・・

 

 

The Party House

PB090033

 

 

Russian Church of St Nicholas

PB090034 

 

 

Alexander Nevski Memorial Church

PB090044 

 

 

 

夜は念願の和食!!

 

 

 

ブルガリアでは期待してなかっただけに

見つけたときの感動が大きかった!!

 

 

PB090073 

SUSHI BAR

ul. Denkoglu 18 sofia

tel. 981 84 42

 

 

 

 

電話したら、仙台に7年住んでたという

日本語ペラペラの、ブルガリア人のスタッフが

近くまで迎えに来てくれました。

 

PB090066 

 

いい笑顔!!ナチュラルな美人さん☆

 

 

 

ファッショナブルな、ビトシャ通りの近くにあって

(日本だと、表参道みたいな感じかな)

洗練された雰囲気のお店。

 

 

 

まずは、ビールで乾杯♪

PB090049 

 

 

 

久しぶりの、お寿司、天ぷら、お蕎麦・・・

PB090056 PB090053

 PB090058

 

美味し~い!!

 

ビール→日本酒→白ワインと 進み

気がつけば、ほろ酔い以上、泥酔未満・・・

 

 

 

最後に、日本語が話せる彼女に

「ブルガリアの女性のキレイの秘訣」を聞いてみた。

 

 

 

彼女の答えは・・・

 

 

「やっぱり、ヨーグルトをたくさん食べてるからじゃないですか」

 

 

 

 

 

うんうん、そうだよね!

ブルガリアと言えば、ヨーグルト!!

 

 

 

納得の答え^^

 

 

 

 

ブルガリア美人を見習って

Kumiも、キレイを目指すぞ~Smile

 

その時の男目線ブログ≫



3 Comments »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

  2. 和食の店の絵が素晴らしいですね~

    結婚式の写真ですが、mixiにメール送りましたのでご確認ください

    コメント by やぎっち — 11/13/2009 @ 11:32 PM
  3. 久々の和食ですから気合入れてましたね(笑

    順ちゃんの式見た!!!

    可愛いね~。芸能人みたい。
    ねえさんとジャスミンがいなかったのが
    気になるところですが…

    コメント by Hiro&Kumi — 11/14/2009 @ 7:39 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog