ずっと言えなかった言葉

13,November,2009

 

 11月8日 Hostel Laveleソフィア, ブルガリア
Telephone No: 00359884080283
 Fax No: 0035924832425
E
メール: lavelehostel@gmail.com

Address: 14, Lavele str. –

 

 

今日の予定

 

たまったブログの更新

サラッと市内観光

 

 

 

朝8時迷いながらホテル発見!

  

Kumiのフットワークの軽さで助かった。

毎回ホテル予約時に出される、ホテルまでの行き方は

クイズのようでいつも考えさせられる。

 

 

 

 

 近くに教会発見

PB080022

日曜なのでミサやってないかな~と覗いてみたら

「さあ入った、入った」と誘導されて、

よくわからずボーっと見てたら結婚式だった。

 

 

 

 

 PB080032

結婚式。親族と一緒に式に参加

(全く知らない人ですが)

 

 

 

その後Essential Sofiaを目指し歩いた 

PB090036

教会とモスクのかけ合わせが興味深い。

どこかギリシャも入ってる感じがするな。

 

 

 

 

 

 

Kumiと長く旅していて、5ヶ月

ずっと言いたかった言葉があった。

 

 

 

 

 

ブルガリアという2人にとって初めての場所。

冬を迎えて空気の澄んだ、異国情緒溢れる中

 

 

 

 

「それ」を言う事が出来た…。

 

 

 

 

 

 

 

 

その言葉とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とりあえず生ください」

 

 

 

「?!」

 

 

 

 

 

「とりあえず生ね!」

 

 

 

 

 

 

そう、今日は「寿司」の日

 

 

 

 

トルコでもずっと寿司を狙ってたんだけど

中々巡り合わなくて、調べてみるとこの近くにあっただよね。

 

 

 

 

「これは行くしかねぇ~な」

 

 

 

 

 

そう…。

ずっと封印していた、心の中のもう一人の自分。

彼の名は「バブル君」 

 P5280108

バブル君イメージ図

 

 

 

世界一周中は「彼」とは遊ばないようにしてた。

たまに洋服を見てたり、食事をしてる時に

着信があるんけど、ずっと着信拒否。

家に来ても居留守。

 

 

バブル 「Hiro遊ぼうぜ~」

Hiro 「君とは暫く遊ないよ…」

 

 

 

しかし、彼が「久しぶりにつるもうぜ!!」と

ランボルギーニに乗り現れてしまった為、

久しぶりに遊んでみる事にしてみた。

 

 

 

そうと決まればDo it now!

 

 

 

早速電話してみると、日本人はいなかったけど

日本語を話せる女の子がいて、

道が分からないっていうと、親切にも迎えに来てくれた。

 

 

 PB090073

 

洗練されたインテリアの店内に入り

 

「とりあえず生!」→「ハイヨ!!」

 

というのを期待して言ってみた。

 

 

 

 

 

「とりあえず生!」

 

 

 

 

「トリアエズ ナンデスカ?」

 

 

「・・・ビール頂戴」

 

 

そんな感じのやりとりで注文開始

 

 

 

 

 

とりあえず生ビールで乾杯!!

 

 

PB090049 

さあ、やるぜ~~~!!!

 

ちなみにサッポロ・アサヒもドイツから輸入してるらしい。

 

 

 

まずは刺身盛り合わせ。

 PB090050

マグロ・サーモン・イカ・タイ・アナゴなど。

久々に食べたら、「うまい!!」とシャウトした!!

 

 

 

ソバと豆腐のサラダ。

 PB090051

なかなかセンスもよくGOOD

久々のソバと豆腐…。ソバと豆腐だぜ…。うぅ。

 

 

 

そして太巻きと、日本酒。

 PB090053

久々の日本酒…。

「ああ”ぅぅ””…」感動…。

 

 

 

次はエビの天ぷら

 PB090056

プリッとしたエビはカラッと揚がり、

熱々のうちに麺つゆへダイブ。

旨すぎる!!!プリップリ

 

 

 

野菜の天ぷら

 PB090057

珍しくきゅうりの天ぷらがあった。

以外にもよく合うんだよね~。

 

 

 

そして握り!!!

 PB090058

もう、言葉にならねぇ…。最高に旨い!

サーモンはノルウェー産。

 

 

 

そこから白ワインをボトルで注文!!

 PB090061

 

タコとエビとマッシュルームの味噌汁

 PB090065

 

 

抹茶アイスで〆

 PB090069 

 

日本語検定1級を目指す女の子。

 PB090066

仙台に7年位住んでいて、最近戻ってきたらしい。

感じの良い女の子でした。

 

 

 

 

今日も最高の1日。

満足度200%!!! 

感謝 

 

 

Благодаря! 見てくれてありがとう!

 

  また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog