言葉を失った瞬間

11,November,2009

 

 
11月6日 Hotel Hostel Erenler 後半

 

 

 PB060047

大本命ブルーモスク

イスラムでなければ入る事を許されないモスク

ここは開放されているので初めて中を見る事ができた 

 

 

PB060048

 広場ではコーランが爆音で鳴り響く

 

 

 

PB060057PB060058

 モスクの中は後ろが女性専用スペースになっていて

男性とは区分けされている

 

 

イスラムは偶像崇拝ではないので

誰かの写真が飾ってあるわけではなかった

 

 

 

壁に向い、床に頭をつけ祈りを捧げる姿は

今でも鮮明に頭に残ってる。

 

 

何を祈ってるんだろう…

 

 

PB060077

 絨毯の上に座り、柱に寄りかかりながら

美しいモスクの内部に心奪われた

 

 

 

   

PB060122

高層ビルが建ち並ぶ大都会イスタンブール

  

  

PB060117

ボスボラスクルーズ

 

夕日に照らされたモスクの影。海峡は光り輝き、

それを演出するかのように

太陽の中からカモメが飛び出してきた

 

 

 

 

しばらくの間言葉を失った

 

 

 

 

PB060108

 

「なんて美しい街なんだろう」

 

  

 

Teşekkür ederim 見てくれてありがとう!

Gorusuruz  また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog