「熱い」とは

23,May,2009

よく「熱い男」などと形容しますが、そもそも「熱い」とはどう意味かというと

 

熱意・・・熱烈な意気込み。

熱烈・・・感情がたかぶって、激しい事

熱・・・エネルギー

 

だそうです。

 

そんな「熱い」男の笑ハンティングのたつみさんと今日は飲みです

会場は中央区南6条西5丁目にある「サクラ亭」です。

「珍しいものが食べたい」といったら、たつみさんが連れて行ってくれました。

 

p5221152

前菜からどれも素晴らしいものばかり。

p52211541

珍しい馬肉のたたきです。脂の旨みが口の中に「ジュワ」と広がります。

 p5221155

珍しい南部の鍋で、戦国時代の兜をイメージしてつくられたものです。

それぞれの陣地が決まっていて、下では肉を焼き、真ん中で野菜を煮ます。

p5221157

下にたまった肉の脂に肉をつけて焼き、2種類のたれにつけて食べます。

大変美味しかったです。

 

そんな美酒・美食に会話の「熱」を加えて、時間は加速していきます。

 

「Hiro君俺ら、四時間もあの店いたの知ってた?」

「えっ!?そんなにいました?」「何話してましたっけ?」

「覚えてないわぁ」「覚えてる?」

「覚えてないです 笑」

 

そんな感じで勢いと「熱」は更に加速し2軒目に移動。

 

2軒目はパシャというディスコで働いていた時の先輩がやっているお店

南3西3都ビル1階「はちきょう」に行きました。

年代も近いので紹介しようと思ったんですが、既に知り合いでした・・・。

p5231163

左が頭の松田さんです。

はちきょう「頭」松田仁志のブログ

 

そしてさらに「熱」はパワーを増して、3軒目に移動。

南9条6丁目「96バー」サーファーの集うお店です。

p5231169

・・・もう記憶とぎれとぎれです・・・。

 

「彼女心配するからまっすぐ帰りぃ~や~」と行ってくれたので

 

寄り道もせずまっすぐ家に帰りました。

 

楽しい「熱い・熱い」夜でした。

 

帰って来たらまた海行きましょう。

ありがとうございました!

 

その時の女目線ブログ≫



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ Filed under: 世界一周出発前 Article tags: 女目線ブログ […]

    ピンバック by Earth Tripper » Blog Archive » 重い・・・ — 05/23/2009 @ 1:44 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog