大切な事とは

9,November,2009

  

  

 

 

本日の行動

 

市内観光

 

 

 

雨もあがり、気持ちの良い天気。

本格的に観光を開始!

 

 

 

まずは世界一大きく、世界一古い

TOPKAPI(トプカプ)宮殿に行く事に。。

PB050028

 

 

 王様の集めてた珍しい物のコレクションが並べてある。

PB050027

 

PB050025 

ここには日本で言うと「大奥」だそうで

戦争・金・権力・欲望・嫉妬・裏切り…

  

  

そんなのを感じるところ。

PB050021 

しかし、人間ってのはいつまで同じ事やってるんだか…。

 

 

 

PB050022

人間の本能なんだろうね。

 

 

 

 

 とりあえずなんでも世界一は体験したいと言う事で

来たものの俺的にあんまり盛り上がらなかったな。。

 

 

 

人のハーレムなんかに興味ないじゃん。

(自分のハーレムに興味あるわけじゃないよ)

 

 

 

 

その後、kumiの冬服の買出しをする為にタクシム広場へ。

 

PB070008 

 こんな服装の旅人がいたら声かけてね

 ブルガリア・ルーマニア・チェコ・オーストリア出没予定

  

  

  

  

旧市街にいると分からないけど、

新市街に来ると行き交う人のタイプが洗練されてくる。

イスタンブールはさすがに大都会。

 

 

 

 

 

最近、田舎にいる事が多かったので、目が合うと

「コンニチワ」だったけど、ここでは肩ぶつかっても素通り。

都会は忙しいっていうか、早いって言うか…。

 

 

 

これがまた怖いもので、人間ってすぐに慣れるじゃない?

気付いたら、自分もその

「スピード」の一部になってたりするんだよね。

 

 

 

 

楽しい環境も慣れる。楽しくない環境も慣れる。。

それが人間。 

 

 

 

いつも自分にとっての

「大切な事」をしっかりと意識してないと

早いスピードの中ではあっという間に時間が過ぎるよね。

 

 

 

習慣になってる毎日の中で、

自分をコントロールするのって大変だよ。

 

 

 

忙しかったり、悩んだりする時は

頭リセットさせて、リラックスすれば

必ず自分にとっての「大切な事」って分かるはず。

 

 

それが分かれば幸せだよね。

 

 

 

 

 

いつでも自分らしく。

 

 

 

Teşekkür ederim 見てくれてありがとう!

Gorusuruz  また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog