やっぱり、ご飯が食べたい!

8,November,2009

 

11月4日 Isutanbul

 

昨日の夜行バスの疲れが残っていたのか

気がついたら、12時間寝続けてました・・・。

 

 

 

起きたら、外はどしゃ降り。

こんな日は、一日のんびり過ごそうかな。

 

 

 

 

今、泊まっているイスタンブールのホテルは

トラム「GULHANE駅」のそば。

 

 

 

ブルーモスクや、トプカプ宮殿、グランバザールetc・・・

どこに行くにも、徒歩圏内。

 

 

 

「場所はいいけど、でも、ちょっと・・・」

 

 

 

 

なんて思って、初日に他のホテルを探してみたんだけど

どこも高くて、ここより安いところはなかったの。

 

(一人6.99ユーロで、プライベートルームは安いと思う!)

 

 

 

 

その、「ちょっとね・・・」って思った理由は

なぜか泊まっているのが、「おじさん」ばっかりなこと。

 

 

 

 

旅人らしい人は、全然見かけなくて

なぜかトルコ人のおじさんばかり。

 

 

 

旅をしてる風でもなければ

仕事してる感じでもないんだよね・・・

 

 

 

 

一体、何をしてる人たち??

 

 

 

 

でも、気がついたら、そんなおじさん達とも仲良くなって

いつのまにか居心地が良くなってきた^^

 

 

 

 

言葉は通じないけど、「メルババ!(こんにちは)」って

声をかけてくれたり、チャイ(紅茶)を持ってきてくれたり・・・

 

 

 

 

他のホテルに移らなくて、良かった!

みんな、いい人だったんだね。(誤解して、ごめんなさい!)

 

 

 

 

 

 

夜は、Hiroの提案で

「美味しいものを食べに出かける」 ことにしました。

 

 

 

 

2週間近く続いてる、トルコ飯。

さすがに、違うものが食べたい!!

 

 

 

 

タクシン広場にあるという、和食屋さんは

ホテルに入っているみたいで高そうだし・・・

 

 

 

 

ちょっと妥協して、韓国料理にしようかと!

 

 

 

雨の中、「アヤ・ソフィア」と「ブルーモスク」を見ながら歩いて

目指すは、韓国料理屋さん!!

 

 

PB050011

 

 

ちなみに、出かける前に「イスタンブールの韓国料理」で

検索したんだけど、情報は少なかった・・・。

(ブルーモスク周辺に、アジアンフードのお店が4軒くらいあるとか・・・)

 

 

 

 

なので、ホテルのスタッフに教えてもらった

ブルーモスクの前にあるという、韓国料理店を探してみました。

 

 

 

結局、3軒あった韓国料理レストランの中で

最後に見つけたお店に入ることに ↓

 

 

HAN SARANG(Korean RESTAURANT)

Cankurtaran Meydani No10 Sultanahmet IST-Turkey

+902125161128

(ブルーモスク~徒歩5分) 

 

 

わ~い、久しぶりの韓国料理だ!!

 

PB050017 

キムチ、カクテキetc・・・、酒飲みの私たちには嬉しいお通し。

 

PB050018

焼酎・・・寒いので今日はお湯割りで。

 

PB050020 

味噌チゲ。

 

 

PB050026 

プルコギ。

 

 

 

 

う~ん、食べた、飲んだ、語った!!

お腹いっぱい、満足です♪

 

 

正直、決して安くはなかったので(計70TL・・・約5000円)

和食を食べるのと大して変わらなかったかなぁ、なんてことも考えたけど・・・

 

 

 

 

トルコ料理に飽きたら、韓国料理もいいですよ~。

にんにくたっぷりで、栄養もついたしね☆

 

 

 

帰り道では、トルコアイスを買ってみた!

 

 

 

「アイス大好き♪」

 

 

なので楽しみにしてたんだけど・・・

 

PB050038 

 

「なんだこれ???」

 

 

 

不思議な食感。

 

ねっと~り、ねと~っとしてるの!

 

 

 

 

アイス好きな私だけど・・・

 

 

 

「???????」って感想かなぁ~。

 

 

 

やっぱり、アイスは「雪見大福」が一番スキTongue out!!

 

その時の男目線ブログ≫

 



3 Comments »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

  2. どうもです(^。^)

    純ちゃんの結婚式行ってきました

    とっても綺麗でしたよ

    コメント by やぎっち — 11/08/2009 @ 10:30 PM
  3. おひさです!

    いいな~行きたかったな~
    Mixi写真Upしてます?

    コメント by Hiro&Kumi — 11/12/2009 @ 6:46 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog