心に残る声

7,November,2009

  

11月3日 Hotel Hostel Erenler
Address : hocapaşa mah. tayahatun sk  hotel erenler –
イスタンブール, トルコ
Telephone No. : +90 212 527 34 68 Fax No.: +902125137270
E
メール: hotelerenler@msn.com

 

 

今日の行動

 

ホテルにチェックイン

冬服の買物に行く

 

 

騒がしいバスの中で気付いたら眠っていた。

人の動く音で目が覚め、イスタンブール到着。

 

 

 

 

 

 

ホテル到着後、さらっと観光を兼ねて

冬服の買出しに行った。

 

 

 

 

モスクから流れるアザーン(イスラムのお祈りする時間のお知らせ)

今までと違った「熱い」響きがあった。

PB030043 

アザーンはモスクから

1日5回、街中に響き渡る音で流れる。

 

 

キリスト教で言えば鐘、ユダヤ教ではラッパと同じ役割していて。

は偉大なり」という意の句

  

 「アッラーフ・アクバル」の四度の繰り返しから始まる。

  

 

 

「イスラム圏」を思いっきり感じるひと時。

 

  

 

 

何度も聞いた事があったはずなのに

ここで流れたアザーンは強く心に残った。

 

 

 

 

 

魂の叫びって言うのかな…

 

 

 

 

それはラジオのチャンネルを合わせるのと同じように、

言葉も意味も分からない、俺らの心に届くほどの声だった。

 

 

 

 

 

外国の歌なんかでもいい歌ってさ

歌詞とかわからなくてもジーンときたりするじゃん。

 

 

 

 

 何かを伝えるのは話の上手さでも、言葉でもない。

思いの強さだよね。

 

 

 

 

「本気の声は心に届く」

 

 

 

 

また、もう一度聞けたらいいな。

 

 

Teşekkür ederim 見てくれてありがとう!

Gorusuruz  また明日ねWink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog