地下都市と天空の教会で

5,November,2009

  

11月1日 カッパドキア

 

雨の中、出かけたグリーンツアー。

 

 

 

カッパドキアには、レッドツアーとグリーンツアーと

呼ばれる現地ツアーがある。

 

 

 

私たちが参加した、グリーンツアーの内容はこちら ↓

 

 

GOREME PANORAMA(エセンテペ)

DERINKYU UNDERGROUND CITY(デリンクユの地下都市)

IHLARA VALLEY HIKING(ウフララ渓谷ハイキング)

LUNCH(ランチ)

SELIME MONASTRY(セリメ修道院)

PIGEON VALLEY(ピジョンバレー)

 

 

 

 

  

①まずは、エセンテペから見た景色。

 

今日は朝から雨だったけど

幻想的な雰囲気が楽しめて、雨の日もなかなかいいね。

 

 

PB010008

 

 

  

  

  

②デリンクユの地下都市

  

 貯蔵室や寝室、台所、ホール、教会があって

 地下8階まであり、約2万人は収容できたそうです。

 

PB010014 

 

 

敵から身を隠す場所として作られた地下都市は

 狭くて、暗いところが苦手な私には

 ちょっと息苦しい感じがするけど

 

 

生活に必要なものは、全て揃っていて

「身を守る知恵」や「生活の知恵」も感じられました。

 

 

 

 

③ウフララ渓谷

  

景観も素晴らしいけど、中でも興味深いのは

この渓谷の中にも、教会があるということ。

 

 PB010025

 

3世紀半ばに、ローマ帝国の弾圧を逃れて

カッパドキアに移住してきた、キリスト教徒たちが

柔らかい岩をくり抜いて住居や教会をつくったと言われていますが

 

 

 

渓谷の中の岩の中にも、教会があるなんて

 キリスト教との関係が深い、カッパドキアならではです。

  

 

 

 

④ランチ

 

ウフララ渓谷ハイキングのあとはランチタイム。

Hiroが食べた、お魚のプレート。

鶏肉、牛肉、お魚・・・etcから選べました。

 

 PB010042

 

 

 

 

⑤セリメ修道院

 

今回のツアーの中で一番のお気に入りの場所!

 

 

「天空にある修道院」

 

 

 

高い岩山を利用して作られた岩窟教会で

「ここはどこ・・・?」と

 びっくりする景色が、たくさんある。

 

 

PB010057

 

 

ここは、スターウォーズの撮影に使われたこともあるそう!

 他の惑星に来たかのような気分・・・

 

 

 

⑥ピジョンバレー

 

真っ暗だし、雨だったので

遠くに見える夜景しか見えなかったです。

(天気がいい日だと、いい眺めだったのかな・・・?)

  

PB020094  

  

 

最後は、ギョレメのオトガルで解散!!

夜まで、たっぷり遊んで、いい一日を過ごせました♪

 

その時の男目線ブログ≫



0 Comments

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

(c) 2024 Share Happiness Blog