アンタルヤの現状を知ろう

31,October,2009

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←上位ランキング返り咲き狙い中。

クリックのご協力お願いします!!!

 

 たくさんの人と幸せをシェアできたらハッピーですSmile

 ……………………………………………………………………………………..

10月27日 Sea Side Hotel

 

 

今日は前からやりたかった不動産周りをします。

 

 

ずっと海が見える家で生活するのが夢で

自然に囲まれ、好きなビジネスをして暮らす。

それが次に叶えたい事。

 

 

そんな事もあり、夢の実現の為に

少しずつ前進していこうと思ってます。

 

 

リゾート地には結構不動産屋があって、

チラシなんかで値段はチェックしてたんだけど

中々時間取れなくて見て周れなかったんだよね。

 

 

フロントのスタッフに「いい不動産知ってる?」って聞いたら

彼が家を買った業者を紹介してもらった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフ 「どんな物件さがしてるの?」

Hiro 「ヴィラをやりたいんだけど…」

スタッフ 「ビールが飲みたいの?(ビールはビッラと言います)

Hiro 「いやそうじゃなくて…」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

とりあえず英語ができる人じゃないと話しにならないので

英語ができる人を連れてきてもらう事にした。

 

 

 

ホテルに迎えに来るまでビーチ沿いを歩いて見て周った。

閑散としているからか、建物の作りが古いからなのか、

どうもエリア自体に勢いを感じられない…。

 

 

 

不動産業者と合流して近くの物件を3,4つ見て周った。

 

 

 

 

数年前、欧州・中東・アジア等のアクセスのよさから

資本が注入されて、ビルがバンバンたったらしけど、

今はドバイ状態なのでは?金融危機で供給過多な気がするな。

 

 

 

とりあえず、サラッと情報交換をして別れた。

アンタルヤはリゾート地として有名だけど、

そこまで洗練されてるような感じはしなかったな…。

 

 

 

で「洗練とはなんぞや?」と得意のパターンの話になる。

 

 

洗練とは「洗って、練られる」と書くじゃない?

たくさん人・物・文化の流れがあり、

色々競い合って起こること。そして質が上がっていく。

 

 

単体の動きだけでは中々これが難しいよね。

 

 

 

 

その後、歩いて旧市街まで。

 

 

 

ここの地図もなく、どこが見所なのかわからなかったけど

「あそこに見える所まで行ってみる?」

みたいなノリでしばらく歩いたら、かなりヘロヘロになったよ (

 PA270017

 

 

 

路面電車で旧市街を観光して、インフォで地図をもらい話を聞く。

 PA270020

 PA270023

 

 

街を見て思ったのは「みんな同じ事してる」ってこと。

 

 

ドレス屋があったかと思うと、ずっと同じような店が並んでるし

楽器屋があれば、これも同じように何件も並んでる。

トルコ料理屋も一緒。サービス内容もさほど変わらず。

 

 

 

アフリカでみんな同じ木彫りの置物を

売ってる店がたくさん並んでたり、

一つのバスにオレンジ売るために

群がったりするのを思い出したよ。

 

 

 

やっぱさ、みんなと同じような事を

いつまでもやり続けても差がつかないじゃない。

 

 

 

仲良くやるって言う意味ではいいと思うけど、

人よりも一つでも「プラスの行動をする」

 

 

これを「プラスαの魔法」っていうんだけど、

これが発展の原動力になるんだよね。

魔法って言うくらいだからやり続けると

驚くほど人生が変わる素晴らしい考え方。

 

 

 

 

 

「もうちょっとこうしたらいいのに…」

 

 

 

って感じるところが、たくさんあればある程、

それだけビジネスチャンスがある。

 

 

 

流されず、古くからの伝統を守ってるって言う意味では

素晴らしい事でもあるよね。

 

 

 

 

まあ、そういう目で世界のビジネススタイルの違いを見るのも

世界一周ならではの楽しみ方かな~。

 

 

 

 

遠くで雷がゴロゴロ鳴ってるので、

チキンの丸焼きとビールでディナーして早寝します。

 

 

 

疲れたぁ~。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何事も人よりも「一歩」多く進み続けると、

人生を変える魔法が起こる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←いったかな?

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆☆☆


Google



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog