感じる事

22,May,2009

世界一周まであと2日。

 

相変わらず連日の飲みが続いています。

今日は南区澄川にある名店「炭火焼肉千里」のオーナーであり

Hiroのメンターである稲場さんと、

CMなどで活躍中のパフォーマーのぐっちさん

しばしの別れを惜しんでグッバイランチでございます。

 

会場は札幌市中央区南1条西2丁目にある
「手作りハンバーグ工房Toshi」

この前Kumiとたまたま見つけて、ランチして帰ったのですが

帰るときには、幸福感に包まれた、そんな素敵なお店です。

 

サラダの新鮮さや質の良さ、まるでフレンチのようだし、

そして、ハンバーグは3種類の肉を使い、肉汁がたっぷり。

さらに、ご飯を口に入れると、米の「旨さ」がはっきりとわかります。

あまりに美味しかったのでオーナーシェフの方とお話させて頂くと

元々、グランドホテルでお勤めされていて、ハンバーグが好きで独立されたそうです。

200905211344000

最近写真を工夫しようと思いデジカメ持参でランチに挑んだのですが

美味しさのあまり、気づいたら食べ終わってしまいました。

(この写真はお店の看板の写真です) 

 

そんないいお店だったので、是非食べてもらいたいなと思い、このお店にしました。

 

左ぐっちさん   右稲場さん

p5211135

私の・・・メンターです・・・よね?

 

楽しい食事はあっという間に過ぎて、

店の外に出ると今日は雲ひとつないいい天気。

ゆったりとした空気が流れる26度の夏日でした。

 

あまり札幌を離れるというか、人と離れるというか

その辺の実感を持ったことはなかったんだけど、

 

見慣れて、いつも楽しい時間を共にしてきた

大切な先輩達とのしばしの別れを思うと

少し心に「グッ」とくるものがありました。

 

心地のいい環境、心地の良い人達。

 

そういう、いつも何気なく「当たり前にあるもの」と離れるときに

少し、心に思うこと・・・色々あるものです。

 

 

そんな穏やかな気持ちの中、世界中の星空を楽しめるように

星座の本をかって帰りました。

 

 

夜はKumiの実家でご飯をご馳走になりました。

お母さんは料理が上手で、Kumiの味付けと同じなので

すごく食べるのが楽しみでした。

 いつ行っても、家族仲良くて、ほっとする居心地の良さがあり

心もお腹も満たされて幸せな気持ちにしてもらました。

 

 

その後、Kumiの友達のNoriちゃんと、最近入籍した

Junちゃん&Ryo-ta君、そして24時過ぎに後輩の八田君到着。

全員初対面の友人Rimixのカフェスタイル。

p5211141

 

Junちゃん&Ryo-ta君から頂いたケーキ達。

 p5211142

カラフルなマカロン 

  p5211148

Kumiが作ったサラダ

 

初めて会ったのに、普通に話が盛り上がってます。

みんな「縁」があったんでしょうね。

 

楽しい会話は深夜まで続きます・・・。

p5221151

 

その時の女目線ブログ≫



6 Comments »

  1. […] その時のおとこ目線ブログ≫ Filed under: 未分類 […]

  2. 手作りハンバーグ工房Toshiそんな美味いんや^^/
    こんど帰省した時行こっと♪

    機内食とかも画像UPし批評してくれたら(嬉
    (↑ひたすら食い物の話ばかりな俺w)

    いよいよ明日やな(*´∀`)。o○

    コメント by Яаъъу — 05/23/2009 @ 4:37 AM
  3. ありがとう!機内食もシドニーついたらUPするね☆

    コメント by admin — 05/24/2009 @ 6:16 PM
  4. この間はご馳走様でした★
    無事、旅に出たようで、安心です!

    くーちゃんをしっかり守ってあげてください!!

    また、ちょくちょく見に来ます。
    無事に最高に楽しめますように♪

    コメント by Nolly — 05/27/2009 @ 12:18 PM
  5. yes… strange thoughts )

    コメント by waloduro — 12/16/2009 @ 2:05 AM
  6. yeah.. attractive post..

    コメント by Big Amateur Butts — 12/27/2009 @ 6:03 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog