サントリーニ完全制覇 ③イアサンセット編

18,October,2009

  

10月16日 Anny Studios Perissa Beach

 

バブル君をワイナリーに置き去りにして

崖っぷちの突風の中、バギーを走らせイアに到着。

 PA160071

  

  

  

  

 

 

ドリンク買い込み、サンセットポイントで待機。 

PA160070

ゆったりとした時間とビールが体の中に流れてく…。

ちょっと贅沢でPeaceなひと時。  

  

 

 

 

 

 

 

PA170080

サンセットを見終わると七時くらい。

帰り道も崖だし、明かりもなさそうなので

暗くなる前に帰るべく、アクセル全開でスピードアップ。

 

 

崖の下に広がる、紫に染まる海と

下から吹き上げてくる強風を感じながら、

曲がりくねった道をひたすら走り続けた・・・。

 

 

  

何度か走った道だったけど、夜になると雰囲気が全然違う…。

標識も良く見えないし、方向音痴夫婦には結構ハード。。。

   

  

それでも、軽く迷いつつもなんとか地元に到着。

 

 

  

さすがに今日は疲れたから、料理作ってもらうのも悪いし、

俺も体力なかったから作る気力もなかたので、

Kumiのリクエストでギリシャ料理レストランで、

久しぶりに外食をする事にした。

 

 

 

ホテルのスタッフに薦めてもらったレストランは

いつも見ていたビーチ左の崖の下にあり、海が目の前。

  

座ったテーブルのすぐ下まで、波が「ザッッザーン!!」と打ち寄せて

今にもしぶきがかかりそうな、中々迫力のある場所。

PA170103

レッチーナ(Retsina)は3000年近い歴史を持つ

松脂を香料として加えたフレーバードワイン。

ギリシャのみでしか生産してないらしい…。

 

 

 

  

初めて食べたギリシャ料理は、

素材の味を生かしていているシンプルな印象。

日本人には割とストレスなく食べられるんじゃないかな?

 

  

フェタチーズっていうここで有名なチーズを揚げたやつは

コクと深みがあって、レモンをかけて食べると美味。

その後にきたギリシャプレートっていう、

アラカルトも色々と楽しめて良かった。

 

 

中でも、米みたいなパスタと、

肉をシチューみたいな味付けにしたのが最高に旨かった。

 

 

  

こういう新しい料理食べて、覚えて

帰国したら、仲間に食べてもらう事とかを

考えると結構ワクワクするんだよね。

 

 

 

皆様お楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

その後、サービスでつけてくれたデザートを食べて、

心もお腹も満たされて、食後の運動に近くの教会ま

バギー走らせて、ホテルに戻った…。

PA170117

 

 

今日は長い長い一日だったけど、

思いっきり楽しめたね。

 

 

  

  

  

俺も今夜はガス欠状態 (

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたm_ _m

Συχαριστο

καλή αντάμωση Wink

その時の女目線ブログ≫




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog