第一印象が大切

25,October,2009

 

  10月21日 ロドス島~マルマリス(トルコ)

 

今日でギリシャ滞在も最後。

  

PA210026 

 

 

ギリシャで有名な「ギロピタ」、滞在中は何度も食べたんだけど

「最後にもう一度、食べたいね!!」 と買いに行きました。

 

 

PA210030 

 

 

お肉は、チキンとポークの2種類。

それにヨーグルトソースがかかっていて

 

 

PA210029 

 

お肉の他にはフライドポテト、たまねぎ、トマトetc・・・

この具をナン(カレーの)のようなもので巻いたものなんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、すっごく美味しいんです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 PA210034

  

お肉の焼き具合も味付けもGOOD!!

ポテトも入って、ボリューム満点!!

 

 

 

 

なんともクセになる味わい♪

 

 

 

 

旅をして色んな国の料理を食べたけど

「今のところ、これが一番だね!」とHiroと話してます。

 

 

 

 

 

今日は、これからトルコに向かいます。

ロドス港から、トルコのマルマリス港までは約50分。(早いよね^^)

 

(※MARMARIS EXPRESS片道33ユーロ、港税15ユーロ)

 

 

 

 

出国手続きを終えて、フェリーに乗り

世界一周スタートしてから、17ヵ国目のトルコへ!!

 

 

 

 

50分と聞いていたけど、実際は1時間半くらいかかって、トルコに到着。

 

 PA220042

 

 

 

トルコの第一印象は、すごくいい!!

 

 

 

 

自然豊かで、空気も穏やか。

なんだか、楽しいトルコ滞在になりそうな予感。

 

 

 

 

今日のホテルは、ビーチまで150mの距離。

荷物を置いてから行ってみました。

 

 

 

 

今日は、ちょうど三日月で、隣には星も見えるし

トルコの国旗を見てるみたい!

 

 

 

 

帰りは、スーパーに寄って帰ったけど、トルコは物価が安い!

「2ユーロ=1トルコリラ」なので、今までのヨーロッパ諸国に比べて約半額。

 

 

 

 

助かります (笑

 

 

 

 

ホテルに戻ってからは、いつも通り食事をして

疲れたから早めに寝ようかな、って思ってたんだけど

 

 

 

 

いつからか話が盛り上がり、気がついたら午前3時・・・

久しぶりに、内容の濃い「夫婦ミーティング」になりました 笑 

 

その時の男目線ブログ≫



1件のコメント

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

(c) 2024 Share Happiness Blog