世界遺産の町を歩く

22,October,2009

 

10月20日 ロドス島

 

 ロドス島で過ごす2日目。

 

 

 

ここはトルコに近いギリシャの島。

 

 

 

 

 

なんとなく町を歩いてみても、ギリシャというよりも

トルコっぽい感じがします。(衣類とか、音楽とか、アクセサリーとか)

 

 PA200005

 

 

 

この島の半分を占める旧市街は、すべて世界遺産に登録されていて

ホテルから、旧市街までは歩いてすぐの距離。

 

PA200008 

 

 

今日は、このあたりを観光したあと

ロドス島の東南にある「LINDOS(リンドス)」に向かいます。

 

 

 

 

旧市街から、リンドスまではバスで1時間20分。(片道4.5ユーロ)

バスの中から見える、リンドスの町並みは、すごくキレイ!

 

 

 

 

青い海と、白い家、山の上にはアクロポリスがあって

とっても絵になる町です。

 

 PA200072

 

 

リンドスのバスターミナルから、アクロポリスまで行く道には

たくさんのお土産物屋さんや、レストラン、カフェなどが並んでいます。

 

 

 

 

↓アクロポリス (アテネのアクロポリスもそうだけど、残念ながら、ここも今は工事中)

 

PA200026 

 

 

 

 

「ギリシャの人は高いところが好きだよね・・・」

 

 

 

 

 

アテネのアクロポリス、ギリシャ劇場、古代ティラの遺跡

どれを見ても、高くて見晴らしのいい最高の場所に建てられています。

 

 

 

 

そうそう、ギリシャでは、猫をよく見かけるんですが・・・

この寝顔には、癒やされました~。かわい~><

 

PA200042 

 

 

歴史が色濃く残る、ロドス島。

 

 

 

 

 

ここから見る景色は、今まで見たものとは違う

また新しい印象を与えてくれました。

 

PA200040 

 

 

 

  

  

旧市街に戻ってきてからは、夜の雰囲気を見ようと

港の方まで行ってみました☆

 

 

 

 

  

PA210077 

 ↑ 夜の旧市街は、こんな感じです

 

 

 

 PA210089

 

城壁がライトアップされていてキレイな夜でしたSmile

 

 

その時の男目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog