こんな日もあるさ

21,October,2009

 

 10月19日 サントリーニ島~ロドス島

 

 

24時20分 サントリーニ島発、ロドス島行きのBLUE STAR FERRYに乗って

7時20分 ロドス島に到着 約7時間の船旅のあとは、ビーチ沿いのホテルでリラックス♪

 

 

 

 

 

 

・・・・の予定でした。

 

 

 

 

実際は、24時20分発の船が来なくて、近くにいる人に聞いてみると・・・

 

 

 

「船のトラブルで、到着は午前3時くらいになるらい」 とのこと。

 

 

 

 

「え?3時???」

 

 

 

 

仕方なく、船の待合室で待つことに。

 

 

 

 

さすがに深夜なので、待合室のベンチで寝る人、続出。

私もベンチにヨガマットを引いて、バスタオルをかけて寝ることにしました。

 

 

 

 

寒かったけど、なんとか寝て、4時間後の

午前4時20分・・・ようやくフェリーが到着。

 

PA190001 

 

 

「やっと、ゆっくり寝れるね!」

 

 

 

 

 

フェリーの中では、ソファで寝てたけど

朝になって起こされて、また別の席へ移動。

 

 

 

 

 

結局、11時頃まで寝て・・・

 

 

 

「そろそろ着きそうじゃない?」

 

 

 

 

 

 

船のクルーに聞いてみると

 

「ロドス島に着くのは、17時です」 との答え。

 

 

 

 

 

「あれ?7時間で着く予定だったよね・・・?」

 

 

 

 

 

詳しい話を聞いてみると・・・

 

 

 

 

私たちが乗るはずだったフェリーが、途中で沈没(?)したらしく

予定していた以外の島にも停まることになったので、時間がかかるそう。

 

 

 

 

「フェリーが遅れたのは沈没したからだったんだ・・・・

私たち、気がつけば危険と隣合わせだったんだね」

 

 

 

 

あまり深く考えると怖くなるような話なので

深く考えないようにして、また寝ました (笑

 

 

 

 

 

 

結局、ロドス島に着いたのは17時20分。

 

PA190010 

 

 

 

今日は、めずらしくホテルも決まってなかったので

港にいる客引きに付いていってみることに・・・(はじめての客引き体験!)

 

 

 

 

Hiro「おじさん、うさんくさいけど大丈夫かなぁ・・・」

 

kumi「ま、とりあえず行ってみようよ?」

 

 

 

 

私たちの他にも、アメリカ人とカナダ人のバックパッカーがいて

4人で客引きのおじさんの車に乗り込んだけど・・・

 

 

 

 

車は小さくて、ボロボロ!!

4人で顔を見合わせて笑ってしまうくらい!

 

 

 

 

 

想像していた通り、着いてみると

あまりにもひどい部屋!!

 

 

 

 

 

客引きは断って、次を探すことに・・・

 

 

 

 

 

とりあえず、インフォメーションを探し、

そこで、ユースホステルの場所を聞いて、また歩きました。

 

 

 

 

 

なんだか、今日は久しぶりに「旅らしい旅」をしてるなぁ。

シナリオ通りにいかないのが旅なんだよね。

 

 

 

 

でも、疲れた~><

 

 

 

 

そんなことを考えていたら、無事ユースホステルに到着。

 

 

 

 

 

 

決して、キレイとは言えない宿だけど、仕方ない・・・

 

 

 

 

 

昨日までいた、サントリーニ島のホテルは居心地が良かったので

比べてしまうと、なんだかね・・・(笑

 

 

 

 

でも、オーナーは感じのいい人だったし

観光の中心まで歩いてすぐだし・・・

 

 

 

 

 

 

なんと言っても、やっとベッドで眠れるし☆

贅沢言わずに、今日はゆっくり体を休めることにしま~すTongue out

  

その時の男目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog