ボルケーノツアー

21,October,2009

 

 10月17日 サントリーニ島

 

今日は朝からボルケーノ(火山)&ホットスプリング(温泉)ツアーへ。

 

 

 

 

火山はともかく、温泉ってどんな感じなんだろう??と

楽しみにしていたものの、あいにくの天気。

 

 

PA170004 

 

 

船に乗って、まずは火山へ。

砂利道をひたすら歩いて頂上まで行きました。

 

 

 PA170022

 

 

そのあと、楽しみにしていた温泉&泥パック(?)だったんだけど

これが意外と、「え?これ????」と目を疑ってしまうようなもので

 

 

 

 

船を停めて、そこから温泉がある岩陰まで海を泳いでいくんだけど・・・

私は泳げないので、見てることにしました。(深い海はコワイ><)

 

 

PA170027 

 

 

 

そのとき、雨も降っていたので、乗客の3分の2は泳がずに船に残ったけど

好奇心旺盛のHiroは、温泉が湧き出る岩陰まで泳いでいきました。

 

 

 

 

帰ってきて、Hiroに「どうだった?」と聞くと

「いまいちだったよ・・・」との答え。

 

 

 

 

水温は25度くらいしかなく、しかも雨。

その中、けっこうな距離を泳いでいくほどの価値はなかったみたい (笑

 

 

 

 

温泉の近くに停船していた時間も30分しかなかったし・・・

もっと時間があれば良かったかな?

 

 

 

 

 

そのあとは、ティラシア島に行ってランチ。

ここは、もともとサントリーニ島の一部だったのが、地震によって離れた島。

 

 

 

 

 

 

ここでは、ギリシャ名物の「スブラキ」を食べることにしました!!

 

PA170032

 

 

 

 

スブラキは、肉や魚介類、野菜を串に刺して炭火で焼いたり、グリルしたもの。

これは、とっても美味しかった♪

 

 

 

 

 

結局、一日中、雨が降り続いていたけど

これでサントリーニ島の観光は、完璧にやりきりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに帰ってきてからは、この部屋で食べる最後の夕食作り。

 

 

 

 

サントリーニ滞在中は、ムール貝、イカ、チキン、野菜などをまとめ買いして

やりくりしていたので、限られた食材の中での料理のレパートリーが広がりました。

 

 

 

ここ一週間で作ったメニュー ↓

 

 

 

麺類→ペスカトーレ(魚介類のトマトソースパスタ)

     チキンのクリームパスタ

     ムール貝と白ワインのパスタ

     野菜のトマトソースパスタ

     魚介類のバター醤油味パスタ

     カルボナーラ

     ラーメン

 

ご飯→  魚介類のパエリア

       野菜のリゾット

       イカのピラフ

       カレーピラフ

       チーズリゾット

    

 

 

 

同じ材料を使って、いかに味を変え、見た目を変えるかにこだわった毎日 (笑

 

 

 

 

でも、二人共ちょっと食べすぎだったかも!

Hiroの顔も、鏡で見る自分の顔も、真ん丸になってます・・・。

 

 

 

 

 

どうしても洋食が多くなるから、カロリーオーバーなんでしょうね。

 

 

 

 

今後は、ダイエットメニューも考えなきゃTongue out!!

 

その時の男目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog