島をドライブ

14,October,2009

 10月13日 サントリーニ島

 

今日はレンタカーを借りて、サントリーニ島をドライブ♪

 

崖の上の曲がりくねった細い道を走るので

対向車とぶつかりそうで、ハラハラしながら・・・

 

 

 

島全体は、オフシーズンに入ったからか

ちょっと閑散とした雰囲気はあるけど、のんびりしていて居心地がいい^^

 

 

 

 

サントリーニ島といえば、やっぱりこの景色☆☆

 

 

PA130048 

  

 

夕日がキレイなイアの町並み♪

ガイドブックや、ポストカードなどで見かける、おなじみの風景☆

  

 

PA130031 

  

崖の上から見渡す景色は、こんな感じ ↑

  

白い壁の建物が青い海に映えて、とってもキレイです♪

  

  

ちなみに、私たちが滞在しているペリッサビーチから、イアまでは

サントリーニ島の中心であるフィラまでバスで行って、そこから乗り換え。

  

(※ペリッサビーチ~フィラ バス2ユーロ、フィラ~イア バス2ユーロ)

  

 

 

ホテルはフィラ、イア、ペリッサビーチ、カマリビーチ周辺にあって

中でも、イアのホテルが一番高くて、最低でも50ユーロ~。

 

 

 

「夕日がキレイなイアの町で、何日か滞在したい♪」って話していて

今日は下見もかねて、ドライブしたんだけど・・・

 

  

やっぱり、このままペリッサビーチで過ごすことに決定☆

  

  

私たちが泊まっているホテル(ANNY STUDIOS)は、

24ユーロで、安くて快適だし、海まで歩いて30m!!

 

 

夕日をホテルから見るのは、あきらめて

船からイアの夕日を見るツアーがあるので、それに参加しようかと♪

 

 

 

今日も、楽しい一日になりましたWink

  

その時の男目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog