月と星の国へ

22,October,2009

 

10月21日 Maltepe Pansiyon
Type /
タイプ: Guest House
Address /
住所: Kemeralti Mahallesi 66. Sokak No: 9 – Marmaris, トルコ
Telephone No. /
電話: +90 532 3464244
E
メール: maltepepansiyon@windowslive.com

 

旧市街を抜けて、港沿いを歩くと、

赤いハイビスカスが太陽に向いてたくさん咲き誇っていた。

 

 

オールドタウンとニュータウンの境目にある

ネットカフェでKumiがネット作業してる間、

これから行こうとしてたビーチと

ニュータウン観光の下見に行ってみる事にした。

PA210004 

 

 

風は涼しいけど、日差しは強く、

リゾートならではのゆる~い空気が流れてた。

 

 

そんな時はやっぱボブさ。

熱い日差しと海にはレゲェが良く似合う。

 

 

フリーダム気分満喫しながらブラブラ歩いてると、

今まで見た事ない位、綺麗な色の海を見つけた。

 PA210015

 

 

アクアブルーっていうのか、ターコイズブルーっていうのか、

とにかくその瞬間、言葉を奪われた美しさだったね。

 

 

 

「この色の波で板が滑り出し、テイクオフしたら発狂するな…」

 PA210013

しばらく吸い込まれるように波の目の前に立ちすくんでたよ。

 

 

 

 

 

  

その後、フェリーの時間も迫ってたので

Kumiを連れて見所だけサラッと観光。

ギリシャ最後なのでギロピタ買ってホテルに戻った。

 

 

 PA210034

長時間ローストしたチキンや豚にフライドポテトと

オニオン・トマトに特製ヨーグルトをかけて、最後にナンのような生地で巻く。

世界一周始めてからのB級グルメの中で今のところNo1。

マジで最高にウマイ!!

 

 

 

 

ホテルにおいてあった荷物を取って、港に向かった。

旅行会社で買ったチケット引換券を港で変えて、

ポートタックス30ユーロ払い出国。

 

 

 

ユーロ圏は入出国の手続きがないので、

出入りフリーだったけど、久々にパスポートコントロールとか入ると

「いよいよ出国だね」みたいなテンションがあがってくるんだよね。

 

 

 

 

そして左右にかなりシェイクした高速フェリーで1時間半。

二人の船内での会話…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Hiro 「ところでトルコって何できるの?」

Kumi 「お風呂とかサウナみたいなの有名らしいよ」

Hiro 「マジ!ビールと枝豆ある??」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そこで会話は終了…。

 

 

 

 

そして17カ国目、トルコリゾートのマルマリスに到着。

 

 PA220042

 

 

フェリーの国旗はギリシャではなく、もうトルコの国旗に変わってた。

俺は中東初めてだから、かなりテンションあがってるんだけど

着いて感じたフィーリングは結構ハマりそう。

 

 

PA210037 

「星と月の国旗だけどさ、こんな風に見えるのかな??」

 

 

 

 

入国手続きを済ませて、港からホテルまでの

行き方が良くわからなかったから、バスチケット売ってる人に

 

 

「このホテル行きたいんだけど」って話すと

「そのホテルの人はそこにいるよ」ってスタッフ呼んでくれた。

 

 

なんだかよくわからんけど、とりあえずラッキー。

 

 

聞くと交通手段は歩きかタクシーしか無いらしい。。

値段聞いたらタクシーは7ユーロだっていうので

考えるの面倒なので乗ることにした。

 

 

 

到着したホテルのオーナーは歓迎でお出迎え。

 

 

 

またまた運のいい事に、案内された部屋は

俺らが予約した安い部屋じゃなくて、

同じ値段で広々としたスィートにしてくれた。

(そんな大したもんじゃないけど)

 

 

オーナー「その代わり、ホテル予約サイトのコメント良く書いてね」

Hiro「OK。任せといて!」

 

 

 

で、荷物入れて150メートル先にあるビーチに向かった。

ここはスーパーも近いし、物価も今までの半分位。

 

海沿いには少し歩くと、ナイトスポットがあるらしく、

結構派手なライトがギラギラと光ってるのが見えた。

 

 

 

 

夜空を見上げるとやっぱトルコの国旗と同じ三日月が見えた。

 

 

 

 

「おお~すげぇ~な。まったく同じじゃん!!」

 

 

 

 

俺には見えなかったけど、

Kumiには月の横に星が光ってるのが見えたらしい。

なぜ俺には見えないのだろうか…。

 

 

 

明日移動予定だったけど、

居心地良さそうなのでもう一泊してみるかな。

 

 

 

 

トルコ…。

 

 

 

 

いいねぇ~。

ドキワクだね。

 

 

 

 

しかし、なんで俺には星が見えないのだろう…

なぜだ…               続く 

 

Teşekkür ederim

Gorusuruz Wink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog