自由人の為のアイランド

18,October,2009

 

10月17日 Anny Studios Perissa Beach

 

今日は最近恒例の最終日前日ツアー。

 

今回のツアーは船で近くの島巡りして、火山見るのに登山したり。

さらに温泉も出てるらしくて、久しぶりに

ジャパニーズ気分味わえるかと思って楽しみにしてたんだ。

 

 

サントリーニ来てから「いつ行く?」って毎日タイミング狙ってたんだけど

天気いい日は気分乗らなかったり、「行こう!」って思えば雨だったり…。

 

 

もう今日しかないので、天気は怪しかったんだけど、

朝、近くのツーリストオフィスで明日のフェリーのチケットと

今日のツアーを予約して出発する事に決定!

 

 

 

着いて感じの良い女性ガイドの案内に従って乗船。

PA170009

  

  

まず着いたのはボルケーノ(火山)

この辺の島は100万年前に現在の形になったみたい。

今でも温泉街でよく体験する、硫黄の匂いがしたよ。 

PA170022 

そして着いて早速雨。

天気のいい日を狙ってきたのにも関わらず、今までで一番の悪天候。

傘差したり、頭に敷物かぶせたりしながらなんとか観光続行。

 

 

 

 

次はお待ちかねホットスプリング!!(温泉)

 

 

 

で、どんなのかと期待してみれば、

海の中にある温泉らしく25度から30度位。

全然温かくないのね。

 

 

しかも、外は軽く雨だし、船からダイブして、

岸の近くの温泉出てるところまで泳ぐらしいのよ。

 PA170026

白い建物の左が一応ホットスプリング。船から100m位かな。

 

 

 

 

 

Kumiとのんびりしながらジャパニーズ温泉感じて、

ビールでも風呂上りに「プシュッ」といこうと思ったけど

そんな感じじゃないし、彼女は泳げないので、俺一人で行く事に。

雨降りで若干寒かったけど、気合でダイブ!

 

 

 

入ってみた感想は…。

 

 

 

 

全然熱くない…。

っていうか、水が少しぬるくなった感じ。

 

 

しかもパンフレットでは「マッドバス」って書いてあって

泥を体中に塗るような絵が描いてあるんだけど、

海底が茶色いコケみたいなのになってる程度。

 

 

 

やられたね…(

 

 

 

その後、近くの島でランチタイム&ショッピングタイム。

辿り着いた島には何もないし、雨降ってるし、

しょうがないので薦められたレストランで食事しようとおもったら値段が高い!

 

 

付近の店の値段を見に行ったら、

となりの店ではスブラギ(ギリシャの焼き鳥みたいなもの)が3.5ユーロ安かった。

PA170032 

ラムとポークのスブラギ。これにグラスのワイン×2で13.5ユーロ。

肉を窯で焼いてるからローストしてるのかな?

スモーキーな香りが、味に深みを出してて美味!

 

 

 

その後Kumiは店で一休み。

 

 

 

俺は崖の上に小さなビレッジがあるというので

「大した事ないんだろ~な~」と思いつつも

いつものように好奇心には勝てなくて、

30分かけて頂上まで歩くことにしたんだ。

 

 

ここはドンキー(ロバ)で上まで行けるらしいけど、みんな徒歩。

上まであがったけどやっぱ何にも無かったね。

まあ見晴らしは良かったけど。

 PA170037

 

どしゃ降りの雨の中再び乗船。

このツアーは最後にイアに行って徒歩で夕日見て終了。

 

俺達は昨日見てるから、今日はサンセットクルーズして

白い建物が紅く染まるのを二人で眺めたかったんだけど

雨だし、曇ってるので地元(ペリッサビーチ)に戻る事にした。

 

 

 

ホテルに戻って明日ここを出ることをスタッフに伝え、清算。

 

 

 

もうそろそろこの島もシーズンオフでクローズ。

「クローズしたら島の人って何してんの?」

って聞いたら、島離れて旅に出るみたい。

 

 

大体4月から10月頃まで働いて、

その後は4,5ヶ月暖かいところで過ごすんだって 。

 

 

シーズンのリゾートで働いたら、

残りの日々は世界中の好きなところで過ごす。

いいライフスタイルだと思わない? 

  

  

自由人はサントリーニへどうぞ^^

  

 

Συχαριστο

καλή αντάμωση Wink

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog