サントリーニ完全制覇 ①バギーで遺跡編

18,October,2009

遊びにきてくれてありがとう☆☆☆

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ←このマークを1日1クリックのご協力をヨロシクお願いします!

 

 たくさんの人と幸せをシェアできたらハッピーですSmile

 ……………………………………………………………………………………..

10月16日 Anny Studios Perissa Beach

 

 

「遺跡見に行きたい」

 

 

そうKumiが言うので、今日は観光日に決定。

長い、長い一日の始まり (本当にかなり長いです)

 

 

この遺跡はホテル近くの山なんだけど、

歩くとハードそうなので、今日はバギーをレンタルする事にした。

 

 PA160030

Kumi乗せる事を考えるとやっぱ

安定感重視で4輪だなと思って借りたんだけど、

バギー初めてでさ、最初少し戸惑ったよ。

 

 

 

走り始めて10分位すると、

なんか様子がおかしいなと思ってたら

その次の瞬間、なんとバギーのエンジンが

「プスン・プスン」と坂道で停止。

 

 

 

!?何事!?

 

 

 

よく見ると借りたばかりのバギーがガス欠。

普通、レンタルって満タンスタートじゃない?

だからチェックしてなかったのさ。

 

 

とりあえず坂道で停止したから、

スタンド見つけるまで二人で押す事にした。

まあ、多少のトラブルは慣れっこだから、

どうって事ないんだけど、上り坂で結構重くてね…。

 

 

 

押し始めて顔を上げると

運良く100m先にガススタンド発見!

 

 

 

「ラッキー!!助かった~~」

 

 

スタンドについて、速攻でガソリン入ってなかった

クレームを入れようと、半ギレで電話しようとしていたら、

スタンドの店員に以下のように言われる。

 

 

 

「俺が知ってる限りではレンタルバイクは普通空の状態で貸してるけど」

 

 

 

「んん~??何だって?」

 

 

 

「でも、前車借りたときは半分くらいガソリン入ってたけど?」っていうと

「大型の物は少しだけ燃料入れてるんだ」という説明。

 

これがこの島のスタイルらしい…。

 

 

 

当たり前の事ってその場、その場で全然違うからさ

こっちの当たり前がへし折られて、その場所・人に

自分を合わせていく柔軟性が、旅で得られる宝の一つだね。

 

 

今日もひとつ大人になりました (

 

 

 

 

「じゃあ、いいや」

 

 

と、半ギレから気持ちを切り替えてリスタート。

空港方面にバギーを走らせ、遺跡の麓の街に到着。

 

 

 

レンタルバイク屋の店員に

「あそこは道が細く曲がりくねってるから危ないので注意して」

と言われてたけど、本当に道が狭い。

しかも、このバギーパワー無くて、登り坂だと止りそうになるのね。

 

変なランプ点滅してるし、足がすくむような崖がすぐそばにあるんだけど、

性格上撤退はありえないから、とりあえず行くしか無いじゃん。

なんとかヒヤヒヤしながら頂上まで辿り着いたら、

そこはすげ~爽快な景色が待ってたのよ。

PA160007 

 PA160006

俺らのビーチとは山を挟んだ逆側のKamariビーチ。

 

 

 

遺跡についた時間が遅くて、閉館まで30分切ってたけど、

ダッシュで見て周り、無事やり遂げて一安心。

 

 

その後、ジェットコースターみたいな坂道を下り、

 

再び来た道を戻った。

 

 

 

  

途中安全そうな道を見つけて、Kumiと運転を交代。

本人は気持ち良さそうだったけど、後ろで見守ってる俺としては、

自分で運転する何倍も疲れたね (

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へブログランキング参加中☆☆

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆☆☆



1件のコメント

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

(c) 2024 Share Happiness Blog