地球No1更新

15,October,2009

10月14日 Anny Studios Perissa Beach

 

「今日の予定はワインティスティング1本絞り」

 

 

それ以外には何もなし。

 

 

 

やっぱワイン飲むなら、時間に追われて飲むよりも、

余る位の時間がたっぷりあった方が贅沢だよね。

 

 

 

って事でさ、午前中は島のリズムでのんびりして、

15時過ぎにバスに乗って、

 Kumiの行きたがってたワイナリーに到着。

 PA140010

 

ここは昨日も来たんだけど、超絶景でさ、

今日はサンセット狙いで来たわけ。

 

 

で、多分19位時位に日が落ちるから、

それまでワインテイストしながら、

のんびりと待ち構えようって作戦さ。

PA140011 

 

 

ワイン6種類+チーズで12ユーロ。

1杯だけのテイスティングなら1.2ユーロ。

一見お得そうなんだけど、悪い癖で頭の電卓叩いてみると

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワイン1本750mm。テイスティング1杯45mm。

750÷45=1本のワインから約16.7杯取れるわけ。

 

と言う事は、1.2×16.7=20.04と計算すると

20ユーロ以上のワインだったらテイスティングしても得なんだけど

そうじゃなければ、気になるワインだけテイストしたら、

サッサとボトル入れたほうが得なのね。

 

ちなみにボトルは高くて18ユーロ。

ちゃんと考えられてる訳なのよ。

安いボトルだったら、6ユーロ位からあるからさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

最初はワインのパンフレットに一杯ずつ

忘れたら困るからコメント書き込んで

  

「軽いだの」「フルーティー」だの言ってたけど

途中から面倒になってボトルで飲む事にしたんだ (

 

 

ワインの小話って結構あってさ、

長くなるからここでは書かないけど、

ワインって結構人生に例えられるじゃない?

 

じゃあ「ビールで人生例えてる奴いないのか?」とか

いつもの生産性のない会話がスタートするわけよ (笑

 

 

 

とりあえず、夕日までは3時間位あって、

のんびりと絶景見ながら楽しめたかな。

 

 

一日の中で予定が一つ。

  

  

それをじっくりと楽しむのが

今の俺らには至極の贅沢かな。

 

 

 

 オープンテラスもかなり広くて

「一番前で見るか~」と言って崖ギリギリで見たり、

「一番高い所でみよーぜ」と移ってみると

風ビュービューでかなり寒いし、それで店の中に入ると

「暑くない~」とボトルとチーズ片手にあっち行ったり、こっち行ったり…。

 

 

 

  

ここのサンセットは、世界中の今までで見た中でNo1。

 

  

  

何が最高かって言うと、今までは海に落ちる夕日だけを

見てたんだけど、ここは見てる所は崖の上。

 

主役で地平線のセンターにいる太陽の

サイドは島で囲まれてるし、見てる俺らの後ろも海なのね。

雄大で「趣」のある夕日だったよ。

PA150039 

 

 

 

 

首を後ろに向けて、グルッと見渡せば、

後ろも海だし、地球が丸いのが良くわかるのさ。

 

 

この島は火山でマグマが地底から噴出して、

その噴出して空洞になった部分に、島が陥落して

今の形になったとか…。

 PA150041

 

 

今まで、俺らサンセットクラブの中で一番だったのは

ジャマイカネグリルのリックスカフェから見た夕日。

  

  

  

あの日も「ここ地球丸く見えるな~~!!」

 

 

って二人で騒いでたけど、ここはそれを超えたね。

 

 

 

心に自然と染みてさ、

どっか懐かしく、優しい気持ちになれる

そんな感じの超絶景。。 

 

 

 

 

 

と、興奮してみたかと思えば

 

「そういえば、今ギリシャにいるんだね…」

 

なんてKumiの言葉でクールダウンしてみたり

時々、現実感わかなくなったりするもんなのよ。

  

 

 

まあ、結局いつもKumiの顔見ながら飲んで

最後は周り見えてないからさ、ギリシャの崖の上でも、

地元の居酒屋でも同じなんだけどね (笑

 

 

  

いつの日か、こんな景色を

仲間と共に見ながら、語れる事を夢見つつ…。

PA150046  

親愛なる兄弟へ

 

Συχαριστο

καλή αντάμωση Wink

その時の女目線ブログ≫

 



4 Comments »

  1. I added your blog to bookmarks. And i’ll read your articles more often!

    コメント by Kouba — 10/16/2009 @ 3:03 AM
  2. thanks!

    コメント by Hiro&Kumi — 10/16/2009 @ 6:29 AM
  3. バグース!この夕日最高!

    1日々、

    二人の時間もが〝更新″されていってますね。

    なんつって~

    コメント by ケンジョリーニ — 10/17/2009 @ 7:13 AM
  4. バグース (笑

    久しぶりにその言葉聞いたよ (笑
    そのコメント幸恵にジャッジしてもらいたいね^^

    コメント by Hiro&Kumi — 10/18/2009 @ 1:20 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog