離れたくない場所

12,October,2009

 

10月10日 アテネ~サントリーニ島

 

外はまだ真っ暗な、朝5時半にホテルを出て

地下鉄に乗り、ピレウス港へ。

 

  

 

 

オモニア駅でピレウス港行きのラインに乗り換えるはずが・・・

地下鉄のトラブルのため、急遽バスで移動に。

 

 

 

 

 

なんとか7時ギリギリに、ピレウス港に到着。

サントリーニ行きのBLUE STAR FERRYに乗りました。

 

 (ギリシャ国内線フェリーのサイト greekferries club

 

 

 

エコノミークラスは、全自由席で

カフェのテーブル&イスがいくつも並んでいるような場所。

 

 

 

 

あまり寝てなかったので眠いけど、寝るにはなかなか難しい><

 

 

 

 

Hiroと交代で睡眠をとりながら・・・ 

ようやく8時間の移動を終えて、サントリーニ島に到着!!

 

PA100007 

 

 

 

港には「ホテルの客引き」が大勢いたので、びっくり!

噂には聞いてたけど・・・「客引き」って、すごい勢いで迫ってくるんだね (笑

 

 

 

 

今回のホテルは、ビーチから徒歩30m♪

サントリーニ島の南東にある、ペリッサビーチの近くです。

 

 

PA100011

 

 

ペリッサビーチと、近くにあるカマリビーチは、ブラックサンド(黒砂)で有名☆

 

 

 

 

 

部屋のテラスから見える景色は、こんな感じ ↓

 

PA110010 

 

 

プールサイドを見ながら、食事です♪

今日は、カルボナーラを作ったよ^^

 

 

 

 

 

食事のあと、一人で海まで散歩に行ったら、星がすごくキレイ☆

波の音を聞きながら、ゆっくりと流れる静かな時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

なんとも言えない、気持のいい空気。

 

 

 

 

 

すぐに、この場所が大好きになりました☆☆

 

 

 

しばらく、この島でのんびり過ごしたいなTongue out

 

その時の男目線ブログ 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog