アテネと言えば・・・

12,October,2009

 

10月9日 (San Remo Hostel

 

朝、同じ部屋のまさくん&りかちゃんを見送ったあと

私たちは、アクロポリスへ向かいました。

 (地下鉄アクロポリス(AKROPOLIS)駅下車。入場料12ユーロ)

 

 

 

ギリシャと言えば、やっぱり 「アクロポリス」!!

 

 

 

 

 

 

現在工事中なのが残念な、パルテノンですが・・・↓

 

 

 PA090042

 

 

 

 

高い岩山の頂上にあるアクロポリス、ここからの眺めは最高☆

遠くに見える山が 「リカベトスの丘」 ↓

 

PA090020

 

 

 

 

ここは新石器時代から人が住んでいたという岩山。

 

 

ミケーネ時代にはここに王の宮殿があり、その後、ポリス(都市国家)の時代には神域となり

紀元前5世紀の古典文化の黄金期には、フィディアスをはじめとする芸術家たちの傑作がここで誕生したそうです。

 

 

PA090034 

 

 

 

 

↓ヘロド・アティクス音楽堂。

 現在は、アテネ・フェスティバル(夏の芸術祭)の舞台として使われているそうです。

 

  PA090007

 

 

 

 

 

その後、早めにホテルに帰り、明日の予定をたてようかと・・・

そう、明日からは、楽しみにしていたサントリーニ島です♪

 

 

 

 

 

 

それにしても、昨日の夜は2組の「世界一周♪ご夫婦」とよく話したなぁ。

Hiroにも 「あんなによく話すKumiはめずらしいね」と言われたくらい^^

 

 

 

 

 

 

 

日本にいるときは、「今日の服装がきまってないから・・・」とか

「肌が荒れてるから・・・」とか、色々気にしすぎて

なかなか自分を出せずにいたけど (笑

 

 

 

 

最近は自分から心を開くようにしてます。

 

 

 

 

旅に出てから、綺麗な格好もしてないし

お化粧もほとんどしてないし・・・

 

 

 

 

いきなり、飾らない、ありのままの自分を出すしかないから (笑

余計なこと考えなくて、いいのかもしれません^^

 

 

 

 

 

なんだか、自分から心を開くようにしたら

すごくいい出会いが増えた気がします☆

 

 

 

 

自分が変われば、世界が変わる♪

 

 

 

 

日々勉強だ~Surprised

 

その時の男目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. Si, probabilmente lo e

    コメント by Jessica-online — 11/03/2009 @ 5:10 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog