世界一周♪夫婦の会

12,October,2009

 

10月8日 ATHENES(San Remo Hostel)

 

午後までホテルで過ごしたあと、地下鉄に乗り

アテネのSINDAGMA(シンタグマ)広場へ。

 

 

PA080003

 

 

 

アテネの地下鉄は、すごくわかりやすくて

なんだか、とっても住みやすそうな街。

(※OMONIA駅が中心になり、空港、港までも地下鉄で行けて便利♪片道1ユーロ)

 

 

 

 

ここでは、国会議事堂を見てきました。↓

 (以前は、近代ギリシャ初代王オットーの宮殿だったそう)

 

PA080002

 

 

  

次に、MONASTIRAKI(モナスティラキ)駅に行って、ショッピングエリアを歩いてみた☆

 

PA090012

 

 

 

原宿の竹下通りみたいな感じ?

たくさんのSHOPが並んでいて、活気もあるショッピングエリア。

 

 

 

 

↓ ギリシャに来てから、どことなくアラビアンな感じの

  洋服&アクセサリーが増えてきたよ。

 PA090008

 

 

モナスティラキ駅周辺からは、遠くにアクロポリスも見えます。

 

 

PA090005

  

 

  

 

ホテルに帰ってきてからは

のぶさん&みやこさんとサングリアを飲みながら語りました。

 

 

 

 

二人は、旅慣れた雰囲気が印象的なご夫婦。

 

話も面白いし、知識も豊富!

人生の楽しみ方が上手な、素敵な二人でした。

 

 

 

 

 

同じ部屋の、まさくん&りかちゃんとは

2:30頃まで話が盛り上がり・・・

 

(次の日、二人は朝早かったのに遅くまでごめんね><)

 

 

 

 

笑顔が印象的な、とっても感じがいい二人には癒やされました^^

 

 

 

 

 

 

2組のご夫婦には、本当に出会えたことが嬉しくて☆☆

 

世界一周している夫婦って、みんな仲良し!

 

みんな、自分らしい旅をしてる☆

 

 

 

 

 

 

素敵な出会いに感謝です♪

 

今日も幸せな一日でしたSmile

 

その時の男目線ブログ≫



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog