旅する夫婦の集い

12,October,2009

10月8日 San Remo Hostel

 

 

ゆっくりと眠り、心地よい朝を迎える。

 

 

 

長距離移動だったけど快適だったし、疲れもそれ程ない。

昨夜作ったモツ鍋と米を食べながら、

 

 

今日はたまってるネット作業を片付けて、

終わったら軽く観光に行こうと思います。

 

 

 

 

Kumiが午前中パソコン使ってるので、

一人で付近を散策する事に。

 

 

 

 

 

一人初めて歩くアテネの街並みは

都会と自然が上手に調和していて、

穏やかな気持ちで歩く事ができました。

 

 

 

 

 

 

 

「これギャル文字?!」 

「ここはギャルの街か?!」笑

 PA080002

 

 

 

 

 

ぐるっと一周して帰るはずだったけど

いつも通り道に迷い、ウロウロする・・・。

 

 

 

 

なんとかKumiのランチを買いホテルに戻り、ネット交代。

 

 

 

 

 

その後出かけたのが16時位。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、Sindagma(シンタグマ)広場に到着。

郵便局で日本へ荷物を送って、

国会議事堂や公園を見ながらのんびりと散歩。

 

 PA090005

上に見えるのって、「あれ」じゃない? 

 

PA090007

 

 

 

 

その後Monastiraki(モナスティラキ)広場でウィンドウショッピング。

PA090012

物の流れも変わり、中東・アジア系の流れとヨーロッパの中間位の品揃え。

今までのヨーロッパとはちょっと変わってきました。

 

 

 

アテネの地下鉄jは1時間半乗り放題なので

明日の観光の為、夕方のAkropolis(アクロポリス)を下見して帰路に。

 

 

 

 

 

今夜はイタリアンチーズハンバーグにしようと

野菜と肉と、久々のサングリアを買い込みホテルに戻る。

 

 

 

日本人カップルのNobuさんとMiyakoさんと

キッチンスペースでサングリア飲みつつ

情報交換しながら、楽しく時間を過ごしましたた。

 

 

 

Nobuさんは色黒で坊主ヘアー。

 

「アジア慣れした夫婦」て感じのオーラがバンバン出てて

 25,6才に見えましたが年上で、びっくり。

Miyakoさんも25,6に見えたけど俺と同い年。

 

 

 

二人共、雑誌関係のクリエイティブ系の仕事だからか

物を見る視点がすごく面白く、大変為になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、4人部屋で日本人カップルと一緒になるのが初の

まさくんとりかちゃんと深夜まで語る(2:30くらいまでかな?)

 

 

 

この二人も人あたりよく、仲良しオーラが漂う

愛のあるホンワカしたカップル。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

色々と情報交換させてもらって楽しい時間を過ごせました。

 また再会できればいいですね。

 

 

 

 

 

 

二組とも個性的で、綺麗な目をした、素敵なカップルでした。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど夫婦で旅する人は仲がいいです。

 

 

 

 

 

夫婦で旅するって事は、

1 お互いの共通点が認識できる。

2 お互いの共通しない点が認識できる。

 

 

 

 

1が多い場合、生涯にわたって強い絆になり、

2が多い場合は、離婚のきっかけになる (

 

 

 

 

実際に世界一周中に離婚して、

バラバラに旅した人もいるらいし…。

 

 

 

 

 

 

折角縁あって、一緒にいるパートナーなら、

良い事も、悪い事もシェアして、

最後には全部「良い事」になるようにしたいもの。

 

 

 

とはいえ、旅先でもいいと思っても、ガッカリもあれば、

期待しなかったら、シックリきたって事もあるから

人・物・場所もやっぱ「縁」でしょう。

 

 

 

 

 

 

まあ、何にせよ

「らしく」生きてる人と話すのは楽しいものです。

 

 

 

 Συχαριστο

καλή αντάμωση Wink 

 

その時の女目線ブログ≫

 

 

 



1件のコメント »

  1. […] 「あれ、NOBUさんじゃない?」 […]

    ピンバック by Earth Tripper » Blog Archive » 奇跡の再会 — 12/06/2009 @ 12:05 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog