ギリシャまでの船旅

8,October,2009

 

10月7日 BARIPATRASATHENE

 

 

昨日は、17:30からフェリーの搭乗手続きを始め、20:00バーリ港を出航。 

 SUPER FAST FERRYでギリシャPATRAS港に向かいます。

 

PA070009

 

 

 

今回は一人110ユーロで、4BEDシェアルームを予約。(男女別です)

 

 

 

 

安宿生活の私たちにしてみれば、かなりの出費だけど

17時間のフェリー移動なので、疲れをためないようにしようと思って・・・

 

 

 

 

中に入ってみると、豪華な内装にびっくり!!

 

 

 

PA070012 

 

 

 

レセプションもあって、部屋まで案内してくれました。

まるで、ホテルみたい!!

 

 

 

 

 

バスルームも部屋の中にあるし、快適なフェリーの旅になりそうです♪

 

 

 

 

翌朝、朝日を見ようと思って5時に起床。

 

 

  

 

眠い目をこすりながらデッキに出たけど

サンライズまでには、まだ時間がかかりそう・・・

 

 

 PA070005

 

 

 

 

ずいぶん待って6時半頃、「お腹すいたね~」と

朝食を食べ始めたら、いつのまにか朝日が!!

 

 

PA070014 

 

 

 

海の上で、朝日を浴びるって本当に気持ちがいい!!

毎日サンライズを見ながら始まる朝にしたいな、と思いました。

 

 

 

 

 

 

その後、12時頃ギリシャのPATRAS港に到着!!

 

 

PA070017 

 

 

 

 

青い海の色が、とても印象的です。

 

 

 

 

 

 

これから、首都アテネまで向かうのですが・・・

 

 

PATRAS港から、PATRAS駅まで移動(徒歩・約3分)

PATRAS駅→DIAKPT駅(電車)

DIAKPT駅→KIATON駅(バス)

KIATON駅→ATHENE駅(電車)  合計18ユーロ

 

 

 

 

通常は、アテネまで「ダイレクト」で行けるそうですが

今日は電車のトラブルのため、乗り換えしなければならないそうです。

 

 

 

 

約4時間の移動のあと、アテネに着いたのは19時過ぎ。

 

 

 

 

 

アテネ在住の、親切なバングラデシュ人の男性が案内してくれて

迷うことなく来ることができました。感謝です。

 

 

 

 

アテネ セントラル駅からは歩いて、ホテルへ。

駅から近くて、周りにはレストランやスーパーもあり、とても便利な場所。

 

 

 

 

ホテルでは、世界一周中の日本人ご夫婦2組に会いました。

なぜか、今日は日本人しか泊まってないそうです。

 

 

 

 

ノブさん&ミヤコさん、マサくん&リカちゃん、二組のご夫婦は

みんな自然体で、イキイキしていて、人生を楽しんでる感じ。

 

 

 

 

 

たくさんの情報をもらえて、これからの旅がますます楽しみになりましたWink

 

その時の男目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog