イタリアで過ごす最後の日

8,October,2009

 

10月6日 BariPATRAGREECE

 

  

7時間半の移動を終えて、7:36 無事バーリ駅に到着。

 

 

 

 

寝台電車ではないけど、シート3つ使いで足を伸ばして眠れたので

意外と快適に、ぐっすり眠ることができました。

 

 

 

目覚めると。Hiroが 「頭いって~」と予想通りの二日酔いのようです。

昨日のことを話しても、「え?そんなことあったの?全然覚えてない!」とのこと><

 

 

 

 

やっぱり飲みすぎは良くないですね(笑

 

 

 

 

 

 

バーリの駅からはバス20/に乗り、フェリー乗り場へ。

 

 

 PA060001

 

 

 

ターミナルが2つあるので注意!ギリシャ行きは、この新しくできたターミナルでチェックインします。↓

 

 

PA070006

 

 

出発まで10時間くらいあるので、待合室で本を読んだり

今後の計画をたてたり、そして今ブログを書いているのですが・・・

 

 

 

 

Hiroは二日酔いで気持ち悪いらしく、ベンチでずーっと寝てます。

 

 

 

 

そういえば、昨日ある友人から

 

 

「ブログ見てるよ。楽しいのはわかるけど、もっと辛いこととかも書いてほしいな」

 

とのご意見をいただいたので、さっそく書いてみようかなと思います。

 

 

 

 

 

確かに、旅をしていると楽しいことばっかりではなくて辛いこともあります。

 

 

 

 

 

実はブログには、あまりネガティブなことを書かないようにしてました。

書いたとしても、あとで読み返したときに自分が嫌な気持ちになるから、消してたんです。

 

 

 

 

でも、いつも穏やかな気持ちでいよう、と思ってても

どうしても、イライラがおさまらないときもあるし

 

 

 

 

Hiroとケンカは、ほとんどしないけど

お互いに気持ちに余裕がないときは、嫌な空気になったりもします。

 

 

 

 

 

今まで、そんな気持ちはブログでは表現してなくて

それよりも、キレイな景色や楽しかった話を伝えたいなって思ってました。

 

 

 

 

だけど、うまくいかないことや、かっこ悪いこと、辛いことも含めて

それが、「わたしたちの旅」だとしたら、ありのままの気持ちを表現するべきですね^^

 

 

 

 

何気ない意見だったかもしれないけど、すごくありがたく思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今まで辛かったことと言えば

 

毎日、「食事はフランスパンだけ」だった生活のことを思い出します。

 

 

 

計画不足だったために、途中で急に節約を始めて

食費を思いっきり削ったことで始まった、「フランスパン生活」

 

 

 

 

モナコに行ったときも、フランスパン持って観光・・・

 

 

 

なんだか体力もなくなって、すぐに疲れて座ったり 

リッチな国に来てるけど、そのときの食生活は厳しかったな (笑

 

 

 

 

その後、イタリアに入ってからは、「100円マック生活」がスタート。

ハンバーガー×2、ポテト×1=ふたりで300円 は優秀なディナーでした。

 

 

 

 

そんな生活を続けてたら、観光しててもフラフラで

わたしが風邪をひいたことをきっかけに

 

 

「無理するのはやめよう」 と少し食生活に変化が訪れました。

 

 

 

 

それから、「サンドイッチ生活」がスタート。

 

 

 

 

食パンは安いので、野菜とツナ缶、チーズ、ハムなどで

サンドイッチを作り、なんとかバランスの良い食事を心がけました。

 

 

 

 

サンドイッチの生活は好調で、たま~にチキンを買ってチキンサンドにしたり・・・

これはケンタッキーのチキンフィレサンドみたいで、かなり美味しかった!

 

 

 

 

「でも、やっぱり暖かいものが食べたいよね」

 

 

 

 

・・・そこで登場したのが、ポット!!

 

 

 

 

彼?の登場によって、わたしたちの食生活に革命が起きて

今までに、パスタ、炊き込みご飯、スープ、ゆで卵・・・とレパートリーが増えてきてます。

 

 

 

 

「ワイン1ユーロ」(!)とお手頃価格のものを見つけたり

ワインに合う「生ハム」、「オリーブ」、「アンチョビ」などが安くて種類も豊富なので

 

最近、また食生活を楽しむことができるようになりました。

 

 

 

 

 

食事も工夫次第、なんでも工夫次第なんだな、って本当に思います。

 

 

 

 

現在、わたしたちの持ち物には、ポット、タッパー×4(お皿としても使います)、スプーン、

木べら、調味料(塩、唐辛子、カレースパイス、マヨネーズetc)、ツナ缶などが入っていて

 

 

 

 

まるで、「移動レストラン」!!

 

 

 

 

 

どこに行っても美味しい食事ができるように (ひもじい思いをしないように 笑)

完璧な装備で旅をしています。(荷物は増えましたが・・・)

 

 

 

 

 

 

多分これからも、楽しいことも辛いこともあると思うけど

あとで思い出したときには、全部笑い話になるような、そんな旅になったらいいなWink

 

その時の男目線ブログ≫

  



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

    ピンバック by Earth Tripper » Blog Archive » Viva Italia — 10/08/2009 @ 10:02 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog