Viva Italia

8,October,2009

 

10月6日 フェリー泊 (バーリ~ギリシャ)

 

 

 

昨夜の私…。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から記憶ありません (

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周始まって以来、

初めて記憶飛ばしました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人に不審者と思われていたようで、

警察に取り調べされ、ワインを取り上げられたとか (

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が俺がの「我我我我我」

で終わってしまったようで…

 

 

 

 

 

 

「不審な人間が近づかないようにする為には、自らが不審な人間になるべし」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、反省いたします…。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

酒やめた

もう飲まないと

決めるのに

いつのまにやら

同じ過ち

 

(5・7・5・7・7)

 

  

Hiro心の短歌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

仲間のさ~さんから

「辛かった事とかも書いて欲しい」とのリクエストがあったけど

さっそく要望通りの辛い展開になりました (

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、どのように乗り込んだか定ではない列車でバーリに到着。

そこからバスに乗り、港を目指します…。

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、超二日酔い…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「船大丈夫かな~」

 

 

 

 

 

 

 

 

港でブログの文章を作りながら、

出発までの時間を過ごします…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待つ事10時間…。

 PA060003

 

 

 

 

 

 

 

ようやく搭乗手続き開始。

いよいよイタリアともお別れです。

 PA070009

 

 

 

 

 

 

 

 

当初の予定通りイタリアには一ヶ月位いました。

 

 

 

 

 

イタリア人の気質を表すのに

「マンジャーレ」「アモーレ」「カンターレ」

という言葉があります。

 

 

 

 

マンジャーレは食べる事。

アモーレは人を愛する事。

カンターレは歌う事。

 

 

 

 

 

 

食べる事が好きで、人を愛し、歌を好む。

そんなこの国が大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

ここでは自然も堪能した。

イタリアンフードも食べまくったし、

ワインも何本空けたか分からない程飲んだ。

 

 

 

 

 

男はチョイ悪な感じのダンディー系。

女はナチュラルなセクシー系。

 

 

 

 

明るく、ちょっとまどろっこしい位の人柄の良さ。

そして数え切れ倍ほどの観光スポットと

胸が感動で溢れ出す程の強烈な絶景。

 

 

 

 

いい仲間との出会いもたくさんあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

「Hiroは性格的にイタリア合うと思うよ」って

世界中を旅したぐっちさんに言われてたけど

やっぱりしっくりくるんだよね。

 

 

 

 

 

イタリアの足を「ガブリ」と骨まで丸かじりした感じかな (

 

 

 

 

 

 

乗り込んだフェリーは4人部屋の男女別だけど、

運良く自分を入れて2人だけ。

綺麗だし、快適に旅できそうです。

 PA070010

これは一番安い席。

飛行機みたいな感じです。

 PA070012

 カフェスペース

 

PA070013 

 レストラン

 

PA070016

バー

 

 

 

 

 

シャワーを浴びて共有スペースで、ブログ作成。

 

 

 

 

 

 

ふと旅してて思う事は、自分達は十分楽しんでるんだけど

少しでも何かそれぞれの国や場所に還元できればと思うんだよね。

 

 

 

 

人を楽しませながら、自分達も楽しく旅できれば

それってすげ~ハッピーじゃない。

 

 

 

 

 

「俺になんか出来ることないかな~」

 

 

 

 

と日々模索中。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、俺に出来る事と言えば、

マンジャーレして、アモーレして、カンターレする位でしょう…。

そんな人間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくイタリアは超最高だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

Viva  Italia 

 

 

 

 

 

 

 

Grazie A domani!Wink 

 

その時の女目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog