飲みすぎた夜

8,October,2009

 

10月5日 CATANIAVilla S Giovanni

 

今日から、約2日半の大移動。

 

 

 

 

当初、CATANIABARI行きの列車に乗る予定だったのですが

CATANIAMESSINA間で、雨による電車の横転事故があり

バスでMESSINAまで行き、MESSINAからフェリーでVilla S Giovannniへ。

 

 

 

この事故で亡くなった人もいるとか・・・

「こういう事故は初めて」そう、ホテルのスタッフが言ってました。

 

 

 

カターニアからバス(SAIS 7.5ユーロ)に乗り、メッシーナまでは1時間半。

メッシーナから、ヴィラ・サン・ジョバンニまではフェリーで30分。(1・5ユーロ)

 

PA050003

 

 

ちょっと面倒になったけど、シチリア島からイタリア本土まで行くフェリーは

景色もキレイだし、気持ち良かった!

 

 

PA050005

↑フェリーから見たメッシーナの景色

 

 

 

PA050009

↑これからイタリア本土に向かいます☆

 

 

 

ヴィラ・サン・ジョバンニの駅に着いたのが、17時過ぎ。

 

 

 

 

7時間くらいの待ち時間をどう過ごそうかと思っていたら

Hiroがビールと生ハムを買ってきたので、駅の待合室で飲み始めることに・・・

 

 

 

いつものことですが、話が盛り上がり、持っていたワインも飲み始め

そしたら、いつのまにかHiroが完全な「酔っ払い」に・・・

 

 

 

Hiroはお酒を飲んでも普段は乱れない人だけど

ごくたま~に、手のつけようがないほどの酔っ払いになるときがあります><

 

 

 

 

 

 

夜の駅のホームって、誰もが警戒してるとは思うし

わたしたちも「深夜の便に乗るから、気持ち引き締めていこうね」って話してたのに・・・

 

 

 

 

今まわりを見渡してみても、一番警戒されるのはHiroです・・・

 

足はフラフラだし、目はすわってるし、言う事聞かないし (泣

 

 

 

 

途中、駅の警備員が何度も来て注意されたり、大変でしたよ~><

 

 

 

 

フラフラのHiroになんとか電車まで乗ってもらい

無事、23:58発のバーリ行きの便に乗れましたが・・・

 

 

 

 

 

なんだか疲れました~Yell

 

その時の男目線ブログ≫

  



2 Comments »

  1. Hi, earth-tripper.com – da best. Keep it going!

    コメント by Robor — 10/08/2009 @ 8:44 PM
  2. thanks !!

    コメント by Hiro&Kumi — 10/08/2009 @ 9:56 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog