シチリア島へ

5,October,2009

 

 

秒速で過ぎていった、ソレントでの生活。

 

いつもそうだけど、今回は特に早かったな・・・

 

 

 

さて、今日はシチリア島までの大移動です。

 

 

朝7時にキャンプサイトを出て、バスに乗り、まずはソレント駅へ。

ソレント駅から「CIRCUMVESUVIANA」に乗り、ポンペイ駅へ。

 

 

 

ポンペイ駅からは、サレルノ駅まで乗り換え。

でも、ポンペイ・・・って名前の付く駅は2つあるみたいで・・・

 

 

サレルノ行きのポンペイ駅までは、歩いて15分以上とのこと。

すぐにバスが来たので、迷わず乗車することにしました。

 

 

無事、ポンペイ駅に到着。

 

 

ポンペイ駅からサレルノ駅まで行き

10:19発 サレルノ~カターニア行きの電車に乗りました。

 

 

今日は7時間の移動。

いつもより長いので気を引き締めていかなければ!

 

 

途中、電車の中では日本人のご夫婦に出会いました。

リタイアして船旅を3週間くらい続けているそうです。

 

 

いくつになっても、夫婦仲良く旅を楽しめるのは私の理想です。

行動力があって、素敵なご夫婦でした。

 

 

 

17:30 ようやくカターニア セントラル駅に到着。

 

 

駅前のバス停から、431番のバスに乗り

ここまでは、とてもスムーズに来たのですが

 

 

バス停がよくわからず、少し手前で降りすぎたようです・・・

 

 

重いバックパックを背負って15分くらい歩くと

やっと、今日のホテルに到着。

 

PA030002

 

スタッフはフレンドリーだし、とっても綺麗で

居心地のよさそうな、ユースホステルです。

 

その時の男目線ブログ≫

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog