ノーストレスアイランド

5,October,2009

 

 

10月4日 Ostello del Plebiscito Catania

 

 

Kumi「アタシどっか今日行くわ」

 

 

 

おや?

 

 

 

 

そう。彼女は今日で3日缶詰でブログ&ネットで調べ物。

 

 

 

 

一つのPC二人で使うのも限度があるもので…。

 

 

 

 

「編集者に缶詰にされてるみたい」

 

 

 

まあ、ジョークですが、

やらなければならない事が増えると

なんの為に旅してるかわからなくなる時がある。

 

 

 

 

 

目標は「究極の自由人」

 

 

 

 

 

それは、状況環境に左右されない「自由な心」

何かが整わなければできない事じゃなくて、

心構え一つで今すぐできる事。

 

 

 

 

「じゃあ、どっか行くか」

 

 

 

 

 

 

シラクーザってところがバスで

一時間半位の所にあってそこに行く事に決定。

 

 

 

 

とりあえず散歩がてら

バス停調べておいたのでノープロブレム。

 

 

 

 

快適なバスに乗り、

少し睡眠不足なのを補いながらシラクーザに到着。

 

 

 

 

 

 

なんて言うか…。

 

 

 

 

 

 

 

何にもないね (

 

 

 

 

 

歩きながらそのまま寝てしまいそうな程ゆるい空気。

ブラブラ歩きながら、近くの島まで歩けるらしいので

そこに向かう事に…。

 

 

 

 

 

「海超綺麗だね」

 PA030014

 

 

 

人もほとんどいなく、天気は晴れ。

海は緑って言うより、濃い青って感じ。

 

 

 

 

 

 

「眠いね」

 

 

 

 

 

 

それ程「ゆる~い」空気。

 

 

 

 

 

 PA030023

辿り着いたドゥオーモでは

またもや結婚式が行われていて、

 

親族でもないのに、しっかり参加して

隅っこで二人の永遠の幸せを願ってました。

 PA030031

 幸せをシェアできるのって最高ですね。

 

 

 

 

 

ちなみに今日はホテル出た瞬間、

新装開店みたいな花が近くのビルに飾ってあり、

 

 

 

「おお、朝から結婚式かな??」

 

 

 

なんて話してたら、霊柩車でした…。

 

 

 

今日は霊柩車1。結婚式2を見ました。

どちらも変化の時。

 

 

 

 

 

 

 

 

教会の中でふと思ったのは

自分の幸せだけ祈ると「1」にしかならないけど、

世界の人の幸せを願えば「67億」になる。

 

 

 

そこまで大きな人間じゃないけど、

自分より他人の奉仕に没頭できたら

そっちの方がハッピーだなと思った。

 

 

 

その後、またブラブラと海の方へ…。

 

PA030015

 

 

 PA030042

ここはノーストレスだろうね (笑

歩きながら寝てしまいそうです。

 

 

PA030038

こういう光が差し込むピースな絵が好きです。 

 

 

 

 

 

 

帰りも同じところからバスに乗り帰宅。

 

18:00のバスに乗ろう思ったけど

19:00発しかないと言われ、

途中どしゃ降りの雨の中、バス停で待つ事に…。

 

 

 

辿り着いたカターニアのドゥオーモ。

PA040051

月にライトアップされて綺麗でした。 

 

 

 

帰りは近くの魚屋でムール貝を購入。

ちょうど閉店時に到着して「何かいるかい?」と言われ

 

手のひらと手のひらを合わせて、

開いたり、閉じたりしパカパカさせて、

 

「貝」だって表現すると理解してくれたらしく

袋一杯に売ってくれました。

 

 

 

買ってきたムール貝は

海草とかついていて、Kumiがエスケープしたので

海草を取り、水洗いして料理開始。 

PA040055 

キッチンはこんな感じです。

 

 

PA040058

たっぷりとオリーブオイルをひいて、刻んだニンニクと塩少々。

白ワインで味を調えます。ふたをして全体に香り付けします。 

 

PA040056

こんな感じの共有スペース。

ここのホステルは最高です!!!

 

PA040053

アンティパストは生ハム。初めてスライスしてもらいました。

そして、イタリアンらしくカプチーノグラスでビール。

1回飲みきりサイズだから、ビールが味しく飲めます。

 

PA040059

そして白に切り替え、ムール貝のガーリック白ワイン煮。

 

 

最後はこれでパスタを作り、

いつものように楽しく語り、

赤まで開けてぐっすり眠りました。

 

 

 

 

イタリアもあとわずか。

寂しいね…。

 

Grazie A domani!Wink 

その時の女目線ブログ≫

.



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog