アドリア海の女王

21,September,2009

  

9月9日 Camping Fusina Tourist Village 

 (VeniceLoc. Fusina, Via Moranzani 93 –
Telephone No.+39 0415470055
 Fax No. +39 0415470050
E
メール: gloria@campingfusina.com

 

 

 

「俺が見た景色の中でこれだけはkumiに絶対見せたい!」

 

 

 

 

 

そう思っていた「水の都ベニス」に今日向かいます。

ある人に前にベニスに行ったときの写真を見せたところ

 

 

 

 

 

「ディズニーシーみたい!」と言っていましたが、

正しくはディズニシーがベニスみたいなのです…(

 

 

 

 

 

 

 

ミラノではKumiのおかげで心も体も癒やされ、

新たな冒険に出る力を満タンチャージできました。

 

 

 

 

 

感じの良いスタッフと握手して別れ、

少し早めに電車の駅に到着。

 

 

 

 

 

発車までは少し時間があったので、

音楽を聴きながらプラットホームの端っこで

遠くにのびる線路を見ながら、今までの事をふと思い出していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつか一緒に行きたいね!」

 

 

 

 

 

 

 

って言っていたアフリカが叶い

ハネムーン候補地だったモーリシャスが叶い

Kumiの憧れの地スペインイビザも叶った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「絶対にベニスは見せたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていたところに

まさに今、向かおうとしている。

 

 

 

 

 

 

テレビや雑誌で釘付けになっていた

「行きたいところ」「やりたい事」が叶ってる事に気がつきました。

 

 

 

 

 

振り返れば、ここまで来るのに

まあ、チョロチョロっとだけ色々あったな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

「よくここまできたなぁ…」

 

 

 

 

 

 

 

プラットホームでお気に入りの音楽聴きながら

夢が一つ一つ叶っていく事に感謝し、

少しだけ涼しくなった風を感じて

 

 

 

 

 

 

 

 

「気持ちいいな」

 

 

 

 

 

 

 

と心穏やかに電車を待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は地図や行き方の確認だけではなく

実際にキャンプサイトの人とも細かいやり取りを

メールでしていたのでパーフェクトに辿り着ければよいのですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベニスのメインの駅を降りてバスに乗り、

バスのドライバーに行き先を確認して、キャンプサイト到着!

ここまではパーフェクトです。

 

 

 

あとはチェックインだけのですが、どうも様子がおかしい・・

 

 

 

 

 

 

 

「予約が入っていません」

 

「えっ?!」

 

 

 

 

 

 

メールでやり取りをしていたものを

プリントアウトしていたのでそれを見せると

 

 

 

 

「確かにこれはここのアドレスで、

うちでやり取りをしたものですが予約はありません」

 

 

 

 

 

 

そこで気づいた事が…。

 

 

 

 

 

Aというキャンプサイトをネット上で予約。

なぜか詳細のやりとりはBというキャンプサイトとやり取りしていた。

 

 

 

 

 

 

「それは予約はいってないわけだよね…」

 

 

 

 

 

 

そこのキャンプサイトから

実際に予約しているAに電話をして、

しっかりと予約が確認取れたので、向かうことに。

 

 

 

ここからだと、また駅に戻り、バスを乗り直さなくてはいけないようで…。

 

 

 

 

 

 

「なかなかうまくいかないね…」

 

 

 

 

 

 

 

移動日はただでさえ、神経と体力を使うので、疲れるのが早い為

いち早くチェックインしたいのですが、また、やってしまいました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後何とか辿りついたキャンプサイトは

海が目の前にあり、緑に囲まれた

素晴らしいところでした。

 P9130006

 P9130009

こんなキャンピングカーがたくさんあります。

将来欲しい物リストに一つ追加です。

 

 

 

 

 

 

部屋は個室の二人部屋、シャワーなども清潔で

バー、レストラン、ショップなども完備しています。

 

 

 

 

 

 

「ここ、いいところだね!」

 

 

 

 

 

 

ビールとワインをショップで買って、

ベンチに腰掛けて、ベニスサンセット見ながら

 

緑と海の匂いのする、自然に囲まれたキャンプサイトに

溶け込むように時間は過ぎてゆくのでした…。

 

 

 

 

夢が叶うか…

 

 

 

 

 

9月10日 Camping Fusina Tourist Village (Venice)

 

 

思いのほか調子の良いキャンプサイトで

気分を良くして昨日は飲みすぎました…。

 

 

 

 

 

今日は早速ベニスに観光しに行きます。

 

 

 

 

 

 

キャンプサイトから11番のバスに乗り

MESTRE駅で2番に乗り継ついでベニスに到着。

 P9100006

 

 

 

今日は下見なので、本格的なバポッレット(水上バス)やゴンドラは

明日にしようと思い、情報集めがてらブラブラしてみる事にしました。

 

 

 

 

 

前回訪れたときはツアーだった為、

「メインの場所」をサラっと見た程度でしたが

今回は自分のペースでじっくりと観光できます。

 

 

 

 

 

ここベニスは車が一切走っていなく、

水上バスや水上TAXI(高速ボート)ゴンドラ(カヌー)などが主な交通機関。

 

 P9140049

 

 

 

 

 

まさしく「水の都」なのです。

 

 

 

 

 

 

 

スタートのバス乗り場からメインのサンマルコ広場まで歩いたら

どれくらいの時間がかかるのか挑戦してみましたが、

40分位で、ちょうどよい観光になりました。

 

 

 

 

 

 

強烈な日差しの中

まだ少し疲れが残っているようで

今日は無理せず早めに帰ろうと思います。

 

 

 

 

 

チャイニーズレストランでディナーして

キャンプサイトに戻りました。

 P9110037

 絵になる街です。

 

 

 

 

 

9月11日 Camping Fusina Tourist Village (Venice)

 

 

Kumiが風邪気味。

観光は明日に回して、今日は体調管理の日にしようと思います。

 

 

 

 

CITIバンクの再発行の手続きや、

ここのキャンプサイトを後2日延泊するのに

ネット環境が整う、Mistre駅まで向かいます。

 

 

 

 

 

ネットCAFEでやる事を済まし、

栄養があるものを買い込み、キャンプに戻り、ランチ。

 

 

 

 

 

 P9130005

 

今日は洗濯をしたり、本を読んだり、

髪を切ってもらったりのんびりします。

 

 

 

 

 

旅も始まって100日を超え、どういうペースで動くのが

無理がないかわかるようになってきました。

 

 

 

 

 

一つの場所に最低5日。

1日は何もしない日を作る。

 

チケット・ホテル予約は到着日か

次の日までに終わらせてしまう。

 

 

 

 

 

 

今回はそういう事を全てやってきているので

次のフィレンツェ行きのチケットもあるし、宿予約も行き方も完璧。

心からリラックスできます。

 

 

 

 

 

明日は本格的に観光しようと思っているので今日は充電日。

23時頃寝ました。

 

 

 

 

いつの間にか夜風が冷たくなり、

夏追い人の我々にも秋を感じさせる季節に…。

 

 

 

 

 

9月12日 Camping Fusina Tourist Village (Venice)

 

 

今日はベネチア観光を本格的にする日です。

バス・バポット(水上バス)が12時間使い放題の券を購入したので

思いっきり楽しんでこようと思います。

 

 

 

12時間が終わる前に、サンマルコ広場から水上バスに乗り

夜景を見ながら帰ってくる予定です。

 

 

 

9時台のバスに乗り、ベニス到着。

 

 

 

 

 

まずはバス停の前にあるP.le.Romaから

バポットに乗りS.Marcoに向かいます。

P9120004

 

 

 

迷路のような街並みを歩いて観光するのも

趣があって楽しいものですが

やはりベニスは水上から見るのが一番!

 

 

 

 

 

 

 

「ああ、ベニス来たね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って実感できます。

 

 

 

 

 

 

 

 P9120009

S.Marcoから乗り換えて近くの島のLidoに向かいます。

この前イタリアに来たときはサンマルコ周辺しか見てなかったので

近くの島には何があるのか全く知りませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「とりあえず行ってみるか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなノリで到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはあまりツーリスティックな場所じゃなくて

ベニスの人がしっかりと生活している場所。

 

 

穏やかな海の町の雰囲気が

私達のリズムにはちょうどよかったです。

 P9120014

 レストランの入り口に飾ってあった写真。

 

 

 

 

 

 

 

ランチを済ませて、次の島に移ります。

今日のモードは「ガンガン行こうぜ!」なので

ベニスの島々完全制覇目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に辿り着いたのは○○っていう島。

30分位乗ったかな?着いたけど特に何もなし。

 

 

 

 

 

 

20分位待って次の島、Buranoに向かいます。

ここの島はアフリカのマレークウォーターのように

カラフルな家が並んでいて有名な観光スポットなのです。

 P9120031

 

 

なんでも漁師の人達が自分の家を間違わないよう

にカラフルにペイントしたとか…。

 

 

 

 

水上にある木の杭が並んでいる水路を島に近づいていくと

カラフルなおもちゃでできているような家が見えてきました。

 P9120040

 

 

 

 

その後、ここから5分位のところに教会が

有名な島があるというので行ってみることに。

 P9120048

 

 P9120060

 

 

ここはレースが有名らしいです。

また結婚式を見ました。

 

 

 

 

 

その後Muranoに行きましたが18時過ぎていた為

お店はほとんど閉まってました。

P9130069

 

 

この島はベネチアガラスが有名な場所だとか…。

 

 P9130063

 

 

 

そこから再びスタート地点のP.le.Romaに戻り、

サンセットバポットに向けて、ビールなどを買い込みました。

 

 

 

 

 

S.Marcoについて19:30位。

 

 P9130088

 

 

 

明日はベニスメインイベントの

ゴンドラセレナーデに参加する為に

 

チケット予約しようと思いましたが

ショップが閉まっていた為、明日また来て予約する事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

「天空のみがその屋根に相応しい」

 

 

 

 

 

 

 

とナポレオンが言ったサンマルコ広場です。

 P9130079

 

 

 

ライトアップされた、サンマルコ広場では

バイオリンなどの演奏が響き渡ります。

 P9130084

 

 

 

 

 

再びP.le.Romaに戻ったのは20:30過ぎ。

バスに乗りMistre駅まで向かいますが、

 

土日のバス時間は平日とは違い

22:17分のバスでキャンプサイトまで戻りました。

 

 

 

 

結局13時間以上遊んで

チケットと体力しっかりと使い切りました (

 

 

 

 

 

9月13日 Camping Fusina Tourist Village (Venice)

 

 

今日はメインイベントゴンドラセレナーデの日です。

 

 

12時間チケットを使いながら、寺院などを観光すると時間がもったいないので

今日はサンマルコ寺院→ドゥカーレ宮殿→そして日没時のゴンドラで

ベニスの旅を締めくくりたいと思ってます。

 

 

朝からやるべき事を済まして、昼過ぎの観光の準備を進めます。

 

 

 

 

 

 

まずはサンマルコ寺院。そしてドゥカーレ宮殿

かなり見応えがあります。

 

 

 P9140038

塔の上にいる翼のあるライオンは「ベネチアライオン」と言い、

ライオンは「力」を、翼は「自由」を意味していて、ベネチアの守り神なのです。

日本ではいつもこのネックレスをしてました。

 

 

 

そしてイタリアで一番Kumiに見せたかった景色

スーパーメインイベント「ゴンドラセレナーデ」に向かいます。

P9140043

 

そして待ち合わせ場所に到着。

P9140051

 

 

 

ところで「ゴンドラセレナーデとは??」と言うそこのあなた!!!

 

 

 

これがその映像です。

音声の出せる環境でお楽しみください♪

 

 

 

 

 

 

ミラノ・ベニスと「ガンガン行こうぜ!」モードで

完全制覇。思い残すことはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつか必ずまた訪れたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていた最高の場所に

最高のパートナーと来れた事…。

 

 

 

 

 

 

 

心から感謝です。

 

 

 

Grazie A domani!Wink 

その時の女目線ブログ≫



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog