本命イタリア入り

16,September,2009

  

9月3日 Hotel Diablo(Milan)

Corso Ventidue Marzo, n°43,  Milan

Telephone No.  +39 02 87395203 Fax No.  +39 02 87394968
E メール: info@hoteldiablo.it

 

 

10時の電車に間に合うように出発。

 

 

 

5時間の移動。

 

 

6人掛けの個室になるシートには

83歳のトロントに住むカップルが座っていました。

 

 

男性は投資家で、女性もフロリダに投資物件をもっているとか。

世界中を旅しているらしく、旅話で盛り上がりました。

 

 

 

 

ミラノに着いて、駅を出てバス停を探すことに…。

何人もの人に聞いて、ようやくバスに乗り込み、

 

バスの人達に「これどこで降りるんですか??」

と何度も聞き駅に到着。そこでも迷ったけど、

親切なフィリピン人の子連れママさんに聞いて無事到着。

 

 

 

 

 

今回は「キッチン付き」で探していたので、

食材を買い込み、久々に料理をして

美味しい物を食べようと楽しみにしていたのですが…

 

 

 

 

キッチン無いそうです…。

 

 

 

 

「書いとる事と違うやないけ!!」

 

 

と言いたいところですが、それが「海外」

しょうがないので「フランスパン倶楽部」続行です…。

 

 

 

近くのスーパーで物価の確認。

とりあえずビールとワインを買って、近くの公園に行きました。

 

 

 P9030002

途中で見かけた教会。旅しているとよく結婚式を見かけます。

 

 

 

 

ここはフィリピン系の人が多く、時間が出来たら

ミラノとの因果関係を調べてみようと思います。

 

 

 

 

 

ミラノでの滞在予定は最低3日、居心地がよければ1週間位いようと思っています。

ここでの目的は、ヨーロッパ周遊の、ルート、予算等の計画をきっちりと作る事と

体と心を休める事に重点をおいています。

 

 

3人部屋ですが、もうひとりはニュージーランドから来ている女の子で

おとなしいし、部屋も広いのでのんびりしようと思います。

 

 

 

Grazie

A domani!Wink

その時の女目線ブログ≫



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog