水の都 ヴェネツィアへ

25,September,2009

 

9月9日 MILANO~VENEZIA

今日は朝から、ヴェネツィアに移動です。

 

ヴェネツィアは、Hiroがずっと「私に見せたい」と言っていた場所なので

私も、とても楽しみにしていました。

 

 

今日、泊まる場所はヴェネツィアの島から少し離れた

FUSINAという場所にあるキャンプサイト。

 

 

 

 

駅からバスに乗り、キャンプサイトまでスムーズに到着!

・・・と思ったら、私たち、なぜか違うキャンプサイトに着いたようです。

 

 

 

ちょっとした勘違いで、違う場所に辿り着いてしまいましたが

気を取り直して、もう一度バスに乗り、FUSINA CAMPSITEへ。

 

 

 

2回目で、ようやく着きました!!

自然がいっぱいで気持ちのいいキャンプサイトです。

 

 

海までは歩いてすぐの距離にあって

美味しい空気の中、ゆったりとした時間を過ごせそうです。 

 

 

アフリカのトラックツアー以来のキャンプサイトですが

久しぶりに自然の中に来てみると、とってもリッラクスした気持ちになって

海辺のベンチに座りながら、今日もHiroとたくさん語りました^^

 

 

 

 

9月10日 

今日は、ヴェネツィア散策をしました!

 

 

ヴェネツィアの駅から、迷路のように続く細い小道には、所々に「サン・マルコ行き」の看板が出ているので

路地に並ぶたくさんのSHOPを眺めながら、迷わずに楽しみながら歩いていくことができます。

 

 

 

建物の間の細い道には、ゴンドラが走っていました。

「水の都」ヴェネツィアは本当に、「絵になる街」です。

 

P9100012

 

 

こんな素敵な景色を眺めながら、石畳の上を歩き、1時間くらい過ぎた頃

「世界で最も美しい広場」と言われる、サン・マルコ広場に到着しました! 

 

P9100025

ヴェネツィアの中心地でもあり、サン・マルコ寺院やドゥカーレ宮殿などに囲まれた見所も多い場所。

ここでは、鳩が飛び交い、観光客で溢れ、活気のある雰囲気でした。

 

 

 

海の方まで歩いてみると、ゴンドラ乗り場があり、船乗りの人たちが待機しています。

ゴンドラの料金は、交渉によっても変わるそうですが、大体1台80ユーロ~が一般的なようです。

P9100022

 

 夜は、メストレの駅前で中華を食べて、栄養補給。

素敵なヴェネツィアの景色に感激した一日でした。

 

 

 

 

9月11日

リラックスDay☆

 

 ちょっと風邪気味なのもあり、今日は自然の中のキャンプサイトで一日のんびり過ごします。

9月に入ってからは、ヨーロッパも秋の訪れを感じ、朝晩は寒いことが多いです。

 

 

 

灼熱の太陽の下、「暑い、暑い!!」と毎日言っていましたが

「気がつくと、もう秋なんだね」・・・ 旅も進んでいますが、季節も流れていきます。

 

 

 

P9130006

このキャンプサイトは、豪華なキャンピングカーで来ている人がとても多くて

マウンテンバイクを積んでサイクリングしたり、海の前にテーブルを出してワインを飲んでいたり・・・

人生を楽しんでいる人たちが、たくさんいました。

 

 

「私たちも将来は、こうなりたいね!」 Hiroと、そう話しているので

いつかキャンピングカーに乗って、静かな休日を過ごしたいなと思っています。

 

 

 

 

9月12日 

 今日は、水上バス ヴァポットに乗って、ヴェネツィアの島々を周ります。

バスと水上バスが12時間乗り放題のチケット(一人16ユーロ)を上手に利用したいと思います☆

 

P9120004

まずは、カナルグランデ(大きな運河)を走ります。

ヴェネツィアの駅から、サン・マルコ広場までは満員電車のようでした。

 

 

P9120008

ヴァポットから見た、サン・マルコ広場。海から見る眺めは最高です!

 

 

サン・マルコ広場から、ヴァポットを乗り換え

まず、はじめに行ったのが リド島。

 

 

ヴェネツィア東南に横たわる細長い島で

高級リゾート地としても有名な場所。

 

私たちは、少しの時間しか滞在しなかったのですが

ヴェネツィァと比べ観光客も減り、ゆるい空気が流れる気持ちのいい島でした。

 

 

 

 

そのあとは、おもちゃ箱のような、カラフルな家が並ぶ ブラーノ島に到着!

P9120025

 

P9120045

とっても可愛い街並み!!

 

漁師さんが霧の中からでも自分の家を見分けられるように

色とりどりの、カラフルな家にしたと言われているそうです。

 

 

 

 

次に行ったのは、トルッチェロ島。

ここは、7~10世紀に重要な町として栄えていた島だったのが

マラリアの蔓延で人々は他の島へ移住し、建物も解体されて持ち去られたそう。

 

 P9120048

 

繁栄の歴史を見ることができるのが、唯一残されたの教会。

P9120060

サンタ・フォスカ教会。左手には、ヴェネツィア最古の教会「サンタ・マリア・アッスンタ聖堂」があります。

 

 

P9120056

サンタ・マリア・アッスンタ聖堂の前には、島の歴史を伝える「エストゥアリオ博物館」があります。

 

 

 

 

次に行ったのは、ムラーノ島です。

P9130070

 

 

ここは「ヴェネツィアングラス」の島として、とても有名です。

P9130063

 ガラス製品のお店がたくさんあって、見ているだけでも楽しめます。

 

 

P9130087

12時間券をたっぷり使って楽しんだ一日。

夜のサン・マルコ広場も とても綺麗でした。

 

 

 

 

 

9月13日

今日はヴェネツィアで過ごす最後の日。

観光とゴンドラセレナーデを楽しみます。

 

 

 サン・マルコ広場までの道のりを歩いていると

レストラン前に、豪華なゴンドラが!とっても優雅です。

P9140048

 

 

サン・マルコ広場に到着後は

サンマルコ寺院の中に入り、見学しました。

 

その後は、ドゥカーレ宮殿へ。

P9140025

 

 

ドゥカーレ宮殿の中は、とても豪華で素晴らしかったです!

世界最大の油絵「paradise」を見れて感激でした。

P9140022

 

 

 

今日のメインイベントである、ゴンドラセレナーデは

18時半からと19時半からの2回あり

私たちは19時半からを予約しました。(一人40ユーロ)

 

 

カナルグランデ(大きな運河)と、細い路地裏をゴンドラで走り

アコーディオンの演奏と、カンツォーネが楽しめるコース。

 

 

 

 

夕暮れ時のベネツィアの眺めは、本当に美しくて感動しました。

P9140057

 

 

夜のライトアップされた街並みも、すごく綺麗で

細い路地を走りながら、アコーディオンの音を聴いていたら

感動して、思わず涙が出ました。

P9140086

 

夢みたいな景色を見て、本当に幸せで

Hiroにたくさん、「ありがとう」と伝えました。

 

 

 

嬉しくて、幸せで、胸がいっぱいの夜でした。

その時の男目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog