地中海ビーチ巡り

5,September,2009

 

9月1日 NICE

 AM5時まで、今後の予定を考えていたので、寝不足で迎えた朝。

 

 

 

 

「スイスの自然の中で、のんびり過ごしたいね」

二人でそう話していたのですが、調べてみるとスイスまでの移動費が高い!!

 

 

 

色々なルートを検討しましたが、

 

【マルセイユ→ニース→モナコ→→ミラノ→スイス】

 

と進んでいくのが一番スマートで効率的だと思い、ここまで決めて寝ることにしました。

 

 

 

 

朝、起きてから詳細を話し、「早くフランス抜けたい!!」

・・・と言っていたHiroにも納得してもらい、出発の準備。

 

 

P9010001

 

 

マルセイユからニースまでは、約2時間半で

料金は時間帯にもよりますが、一人約30ユーロ。

 

 

 

「コートダジュールで楽しんで、いい思い出でフランスを抜けたい」 というのと

「せっかく、ここまで来たんだからモナコには行こう!!」 というのが私のプラン。

 

 

 

嫌なことはあったけど、「逃げるようにフランスを抜ける」よりも

「終わり良ければ、すべて良し」 になれたらいいな、と思って。

 

 

 

 

ニースも駅周辺は、気をつけるようにとのことでしたが

マルセイユの駅周辺のような、嫌な雰囲気は感じませんでした。

 

 

 

今日泊まるホテルは、NICE VILLE駅から歩いてすぐ!

20キロのバックパックを背負っての移動も苦になりませんでした。

 

 

 

部屋に着いてからは荷物を置いて、ビーチへ。

 

 

 

大きなショッピングエリアを抜けて、15分くらい歩くとビーチに到着。

 

P9010016

 

 

 

ここは白い砂浜ではなくて、丸い小石が広がるビーチです。

 

P9010024

 

 

海に入るには、足の裏にくい込む小石がちょっと痛いけど、

ゆっくりと海の中で、波を感じながらプカプカ浮かんでいると、心まで浄化されるようでした。

 

 

 

すっきりとした心と体で、ビーチをあとにしましたが

あまり寝ていないので、ちょっと疲れ気味。

 

 

 

今日は早く寝て、明日のモナコを楽しみたいと思います☆

 

 

P9020032

  

 

Merci A demainLaughing

その時の男目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […]  その時の女目線ブログ≫  […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog