雨のフランス

31,August,2009

 

8月25日 TOULOUSE

 

スペインを出て、今日からフランスに入ります。

 

 

 

GIRONAからフランスのCERBEREまでは約1時間(8ユーロ)

  駅ではパスポートの確認だけで、さらっと国境越えできました。

 

 

 

 

 

「オラ!」「グラシアス」「シー」というスペイン語から

「ボンジュール」「メルシー」「ウィー」というフランス語にチェンジです。

 

 

 

 

でも、ついつい言い慣れたスペイン語での挨拶が出てしまいます。

 

 

 

 

CERBEREからTOULOUSEまでは、約4時間。(一人30ユーロ)

列車内からは一面に広がる、ひまわり畑が綺麗にに見えました。

 

 

 

 

TOULOUSEの駅に着いてからは、予約していた今日のホテルに向かいます。

聞いてみると、ここからまた列車を乗り換えていかなければいけないとのこと。

 

 

 

 

ホテル検索サイトには「トゥールーズの中心部」って書いてあったけど

思っていたよりも、遠いみたいです・・・。

 

 

 

 

列車を乗り継ぎ、最寄りの駅に着いてからは、地図を見ながらホテルを目指したのですが

この旅始まって以来の雨と、重い荷物で、心が折れそうになりながらの移動。

 

 

 

 

辿り着いた他のホテルで道を聞いてみたら、逆方向に進んでいることがわかりました。

さすがに、私たちもここでお手上げ・・・。タクシーを呼んで、ホテルまで向かってもらいました。

 

 

 

 

 

タクシーでは、ちょっと走っただけなのに、「10ユーロです」

スペインよりも、フランスの方が物価は高いと聞いてましたが、納得です。

 

 

 

 

 

ここまで大変な思いをして来た甲斐あり、ホテルはとても綺麗で

プールや、小さいフィットネスジムも完備のアパートメントタイプのホテル。

 

 P8260007

 

 

今日はここでゆっくり過ごして、明日からはフランス観光に入ります。

世界一周スタートから、13カ国目です☆

 

その時の男目線ブログ≫

 



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫  […]

    ピンバック by Earth Tripper » Blog Archive » 本日の課題 — 08/31/2009 @ 7:19 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog