本日の課題

28,August,2009

 

8月25日 My suite purpan (Toulouse)

+33534509701 4 Impasse de LisieuxToulouse, 31300

c.allard@mysuiteapparthotels.com, 

 

 

 

しっかりと癒やしてくれたジローナとも今日でお別れ。

 

 

 

 

 

 

今日からフランス入りします。

 

 

結局、悩んだ挙句、フランスとスペインの国境にある

CERBEREという街を経由して北上、

中継地点のTOULOUSEで一泊します。

 

 

その後、世界の3大名水である、ルルドに行き

フランスのハワイと呼ばれるBiarritzで数泊。

 

ここは世界のプロサーファーが集まる場所。

そして、ボルドーを経由して、マルセイユ入りする事にしました。

 

 

 

 

と、いう事でとりあえず、重いバックパックを背負い出発。

 

 

 

昨日の時点では電車の席がたくさんあり、

予約の必要が無いと言われていたのに、朝8時に駅に行くと満席に…。

バスも調べてみるも席はありません…。

 

 

 

 

 

ホテルは事前にとってあるので、

辿り着けない場合は100%キャンセル料が発生します。

 

 

 

 

 

 

もう、こういうの慣れました。

 

 

 

 

 

 

前だとイライラしたり、あせったりしますが、

今や「そっか、じゃあどうしよっか?」って感じです。

 

 

 

 

毎日、色々な問題を投げかけられているかのようで、

 

 

 

「さあ、どうやって解決するかな」

 

 

 

とゲーム感覚で楽しめる位の柔軟性がつきました。

 

 

 

 

 

「とりあえず、行けるところまで行こう!」

 

 

 

 

「本日の課題」を解決すべくフランスに向け出発!

途中、ジローナに入る前に薦められた、

ポートボーを窓から見ることが出来ましたが

 

 

 

「ここ来てたら宿探しきびしかったかもね…」っていう場所でした。

 

 

 

 

とりあえず、フランス入りすれば、

なんとかなると思い一時間程電車に乗り突撃。

なんとか到着して駅で立っている人にサラッとパスポート見せて入国。

 

 

さすが同じユーロだけあり、簡単に入国できます。

 

 

 

 

 

 

そして、今日の宿泊先の Toulouse行きの電車を調べると

またまた、運良くダイレクトで行くチケットをゲットする事ができました!!

 

 

 

 

CERBEREからTOULOUSEまで約4時間。

世界の車窓からの時間です…。

 

 

スイスは石の街と水のイメージで、郊外は工業地帯、

ガスのタンクなどがたくさん見れましたが、

フランスに入ると緑が増えたような感じがします。

 

 

 

 

 

ところで、ヨーロッパ人の肌は我々とは違い、

電車の中はガンガンクーラーが効いて冷蔵庫状態。

 

 

それも以前体験済みなので、

フリースなどでしっかりと防寒の準備もしていました。

 

 

 

 

 

TOULOUSEに到着してから

インフォメーションで宿泊先までの行き方を調べます。

 

 

 

 

皆言うことがバラバラ…。

事前に調べていたのですが、

どうも分かづらい場所らしいのです。

 

 

 

 

電車を乗り継いでいくという情報を得たので、即移動。

 

 

 

一駅到着毎に、色々な人に話しかけあってるか確認。

なんとか宿泊先の駅にたどりつくも、無人駅かつ雨・・・。

 

 

世界一周を始めてから本格的な雨に当たったことが

一度もなかったのですが、「今日の課題」は結構ハードです。

 

 

P8250004 

バックパック用レインカバー。荷物が濡れずにすみます。

 

 

 

Kumiに駅で待っていてもらい、周辺聞き込み開始。

 

 

 

何人かの人に聞いて、歩いて5分位というが、どうも信用できません…。

とりあえず言われた通り進むも、何か違うような感じがします。

 

 

 

人もいなく、聞ける場所がないまま10分が過ぎ、

目の前にホテルが見えたので、調べてもらうとなんと間逆に来ていた事が発覚!

 

 

 

右、左の2択を外すときは流れの悪いとき。

 

 

 

 

ギブアップです…。

今日のところはこれでGEMEオーバー。

 

 

 

しょうがないのでTAXIを使い、無事到着。

 

 

 

サウナとジムがあるという事で楽しみにしていましたが、

サウナは使えないという事…。とりあえず夕飯の買出しへ。

 

 

ここも物価は高く、雰囲気も空港に近いせいか

ロンドンに滞在した時のような感じ。

 

 

 

 

今日はめちゃめちゃ疲れました…。

 

 

 

 

ホテルは綺麗で快適なので、

買い込んだフランスワインを飲んでぐっすり寝ます…。

 

 

 

Merci .A demainLaughing

その時の女目線ブログ≫



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog