一期一会

24,August,2009

 

8月22日 Alberg de joventut cerveri de girona (Girona)

 

 

P8210005 

日本食レストランの看板…。

 

 

 

ツッコミ入れたほうがいいでしょうか (

 

 

 

朝食を食べて、フラッっと散歩。

 

 

 

 

石でできているこの街から

ひんやりとした空気を感じます。

 

 

お店はどこも閉まっていて、

一人朝の空気を満喫しながら

ブラブラと気持ちのいいほうへ歩いて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

戻ってきてからはヨガ。

海や自然に囲まれてやるヨガも気持ちいいですが、

 

旧市街の古い趣のある街並みを、

窓から眺めながらのヨガもまた神聖な気持ちになれるものです。

 

 

 

 

 

その後、昨日の会心の作

「レンジ親子丼」を再び食べようと思ったら

キッチンスタッフのミスで全部捨てられてました…。

うぅ…。

 

 

 

 

食後は旧市街を見下ろせる、バルコニーで読書。

本がゆっくり読めるくらいの日常が一番心地よいですね。

 P8240003

 

 

 

 

 

 

その後は自由行動。

 

 

 

 

 

 

 

Kumiは一人散策に出かけて、

Hiroはネットで近くにある

 

 

 

近くにあるコスタブラバと言うビーチや、

次の候補地をピックアップ。

 

 

 

 

今回は時間的にゆとりがかなりあり、

ようやく地図をかったので、

前倒しで作戦を練っていこう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、何気に辿り着いた

ここジローナはなんと!!

 

 

 

 

 

 

 

「スペインで最も美しい旧市街の街並み」

 

 

 

 

 

だそうです♪イビザにいる時に

 

 

 

 

「旧市街っていいよね!泊まったり、ゆっくり堪能してみたいね」

  

 

 

 

 

なんて言ってたら、その通りになりました。

超ラッキーです♪引き寄せてます☆ 

 

 

 

素晴らしく、この街の説明が上手なサイトなのでご紹介。
 http://homepage3.nifty.com/patika/photo%20(other)/girona,figueres.htm

 

 

 

 

いかかでしょうか?

着いた時に感じたとおり深い街でした。

 

 

 

 

 

 

 

旅は「直感」が頼りです。

 

 

 

 

 

 

 

なんにせよ教えてくれた駅で会った男性に感謝です。

人・物・場所も一期一会。

 

 

 

私達も誰かの素敵な「一期一会」になれるよう

奉仕の気持ちを大切にしていこうと思います。  

 

 

 

 

 

 

その後、Kumiが散歩から戻ってきて買出し。

リラックスできたみたいなのでよかったです。

 

 

 

夜はスペインディナーっぽくタパス風にして、カベルネで合わせます。 

いいチーズやワインがかなり安く手に入り、満足度大です。

 

 

 

 

 

 

明日は日曜なので教会に行ってこようと思います。 

 

 

 

 

今日も良い一日でした。 

Gracias

Hasta mananaLaughing 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog